ぼっち旅ブログ

海外旅行好きなおっさんが廻ったスポットの紹介ブログです。

立川の一人焼肉屋『崎山』に行ってきた。

こんにちは、ねもてぃです。

 

「焼き肉が食べたい!」急にそんな衝動に駆られるときありますよね?

ただ一人だと焼肉屋入りずらいし、定食屋の焼肉定食じゃ物足りない…

 

そんな方に是非お勧めしたいのが、最近密かに勢力を増してきている

一人焼き肉屋です。

 

本日は立川で一人焼肉に行ってきた感想やレポなんかを書いていきたいと思います。

 

 

場所

場所はJR立川駅の南口から徒歩5分ほどの場所にあります。

駅を南口から出て左の方角ですね。

 

目印としては競馬場のWINSのすぐ目の前の通りです。

f:id:bocchix:20190329175123j:plain

 

 

 

 

行ってみた。

実際に行ってきました。

 

時刻は夕方16時前後だったでしょうか…

平日のこの時間帯はやはりあまりお客さんがいないようで、僕が行ったときは客は僕一人でした。

(そのあと段々来店がありました)

 

 

 

とりあえず生ビールを注文し、タレが入った小皿を出していただき準備完了です。

 

f:id:bocchix:20190329175848j:plain

コンロはこんな感じ、一人焼き肉屋らしい、一人用サイズですね。

 

ここからお肉を注文し、焼いていきます。

 

 

 

 

 

 

f:id:bocchix:20190329180300j:plain

ちなみに小皿の内容はこんな感じ

左から、焼き肉のタレ、油(?)、レモンです

真ん中の油は何の油か不明です、ごま油のような味がしたような気がしないでもない。

 

 

 

 

 

 

f:id:bocchix:20190329181642j:plain

メニューはこんな感じ

皆でワイワイ食べる焼肉と違って

一人焼肉ではお肉のチョイスも全部自分一人

 

パーティー焼肉だと結局皆色々と頼んで、どれが何か分からなくなっちゃう事も度々あるのですが

一人焼肉だとその心配がなく、しっかり食べ比べできます。

その辺も一人焼肉の魅力ですね。

 

 

僕はカルビが好きなので、カルビ一人前

そしてなんかコスパが良さそうなサンパチカルビとやらを一人前

後は気になったタンステーキダブルで頼んでみました。

 

 

 

+   +
  ∧_∧  +
 (0゜・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゜∪ ∪ +        
 と__)__) +

 

 

 

 

お肉とライスが来た

f:id:bocchix:20190329182633j:plain

まずはこちら!

タンステーキダブル(¥880)

しっかり味付けされたネギが肉が見えないほどに沢山乗っていてインパクトがある見た目です。

ネギ好きにはたまらない一品ですね。

 

 

 

 

 

f:id:bocchix:20190329183038j:plain

下のお肉はこんな感じ

小さくカットされてはいますが、しっかり肉厚のあるタンのステーキ肉です。

旨し!!

 

 

 

 

f:id:bocchix:20190329183734j:plain

こちらがカルビ!(¥380)

やはり僕は焼肉の中ではカルビが一番好きです。

 

焼肉と言えばカルビみたいな感じありますしね。

確実に焼肉界の主人公といっても過言ではないでしょう。

 

ごはんが進みます!!

 

 

 

f:id:bocchix:20190329184429j:plain

こちらがサンパチカルビ(¥380)

一人前380円とかなりコスパの良いお肉です。

旨い、確かに旨い…

 

しかしながらやはり通常のカルビの方が美味しいですね。

 

 

 

 

f:id:bocchix:20190329185302j:plain

焼くのも楽しい!!

 

一人焼肉だと好きな時に好きな肉焼いて

好きなタイミングでとって全部自分一人で食べれる。

 

パーティー焼肉とは違った魅力がありました。

 

 

 

 

 

f:id:bocchix:20190329190216j:plain

ちなみにこちらライスの中(¥200)

中なのに山盛りでいい感じです。

お肉と一緒に食べると旨し!!

 

 

 

 

 

f:id:bocchix:20190329190316j:plain

中でもやはりタンステーキに乗ってたネギが絶品でしたね。

ネギ好きなので、追加でネギだけ頼んでしまいました。

このネギを半生くらいに焼いて

レモンをかけて食べるととても美味しかったです。

 

行かれる方は是非試してみてください♪

 

 

 

 

まとめ

一人焼肉はパーティー焼肉に無い魅力がたくさん詰まっています

行かれたことが無い方は是非一度行ってみることをお勧めします。

 

皆でワイワイする焼肉とは違った楽しみが見えてきますよ♪

 

 

店舗情報

 

 

東京都立川市錦町1-3-6ウインズA館15号

 

 

営業時間

月~金:15時00分~23時00分

土、日:11時30分~23時00分

 

twitter.com