ぼっち旅ブログ

海外旅行好きなおっさんが廻ったスポットの紹介ブログです。

アンヘレスでフィリピン料理が食べたければ『OPPA』に行こう!!

こんにちは、ねもてぃです。

 フィリピンといえばフィリピン料理!(?)という事で皆さんアンヘレスへ行った際はフィリピン料理食べてますか??

 

今回はアンヘレスでフィリピン料理を食べるならココ!という事でOPPAという飲食店をご紹介していきたいと思います。

 

OPPA

f:id:bocchix:20200128185508j:plain

現地の子達に「フィリピン料理食べたいんだけどおススメの店は?」と聞くと教えてもらえるのが大体ここOPPAです。

現地の子達が言うにはウォーキングストリート内にはフィリピン料理を食べられる場所はこのOPPAしかなく、他のフィリピン料理屋は結構距離があるんだとか…

 

店名にOPPAというだけあってメインは韓国料理です、ですがその中でも本格的なフィリピン料理があり味もしっかりしてるので観光客には定番スポットとなっています。

 

あと地味に24時間営業です。夜中遅くまで遊び歩いてお腹が減った時でもやってるのは嬉しいですね。

 

行ってみた。

 初めて現地の子と一緒にこのOPPAにやってきました。

店内は木造の洒落た雰囲気、早速二階に案内してもらいます。

 

店内はやはり観光客ぽい男性が殆どですね。

 

早速メニューを見てみることに

f:id:bocchix:20200128201415j:plain

フィリピン料理はこんな感じです。メニューにハングル文字が使われているあたりやはりメインの客層は韓国人なのでしょうね。

お値段はフィリピンの物価を考えるとちょっと高め、まぁ観光客がメイン客層なので仕方ないっちゃ仕方ないのか…

 

そんなこんなでメニューを注文したり色々しているうちにお通しが出てきました…

 

 

f:id:bocchix:20200128202106j:plain

お通し多すぎーーー!?!?!?

いやコレはシャレにならんくらい多過ぎでしょwwwちなみに一人で行った時もお通しでこの量が出ます。

コレには日本の居酒屋もびっくり仰天、ぶっちゃけこのお通しと米を頼めばそれだけでお腹いっぱいになってしまう量です。 

 

f:id:bocchix:20191013022850j:plain

sisig(シシグ)

豚肉、鶏肉、玉ねぎをカラマンシで味付けしたピリ辛料理!

ご飯とビールによく合います!!!

 

f:id:bocchix:20190301233112p:plain

(カラマンシ…?)

 

 

f:id:bocchix:20191013023122j:plain

PorkAdobo(ポークアドボ)

豚肉を酢で煮込んだらしいもの

 

f:id:bocchix:20200128204252j:plain

Caldereta(カルデレータ)

牛肉と野菜をトマト味で煮込んだ奴

 

f:id:bocchix:20200128204337j:plainChickenAdobo(チキンアドボ)

鶏肉を酢で煮込んだっぽいの

 

f:id:bocchix:20200128204403j:plain

バナナシェイク

 

 

 

 

f:id:bocchix:20200128214455p:plain

 

 

 

f:id:bocchix:20180608141640j:plain

 

ウマいです!多分観光客向けの店なので現地の味かと言われるとちょっと怪しい所ではありますが、観光客向けだからこそ我々の口に合っていてガッツリ食べられます。

 

 ちなみ結構量が多く食べ切れない場合もありますが店員さんに言えば余った分を入れ物に入れて持ち帰ることが出来ます。

 

現地の子が言うにはこの余った料理を持ち帰りにして帰る途中で家のないストリートチルドレン達にあげるんだとかなんとか、そんな感じで街の大人たちが皆で街の子供たちを育ててるみたいです。

 

アクセス

f:id:bocchix:20191010115107j:plain

OPPAはウォーキングストリート内にありこの通りを歩いていれば簡単に見つけらます。