ぼっち旅ブログ

海外旅行好きなおっさんが廻ったスポットの紹介ブログです。

マック越え!?フィリピンのハンバーガーチェーン『Jollibee(ジョリビー)』の話

こんにちは、ねもてぃです。

日本でハンバーガーチェーン店といえば一番メジャーなのは恐らくマックかと思います。

モスとか、バーガーキングとか色々ありますが主人公ポジションは確実にマックでしょう。

 

そんな認識でフィリピンに行ったらヤツと出会ってしまったのさ…

 

f:id:bocchix:20200124042434j:plain

 

 

 

f:id:bocchix:20190301233007j:plain

……

 

 

 

f:id:bocchix:20200124042526j:plain

 

f:id:bocchix:20190301234519g:plain

 

 

そう、このDQNちゃんみたいなキャラクター、コイツがフィリピンで一番メジャーなハンバーガーチェーン

『Jollibee(ジョリビー)』の看板キャラなのだ!

 

 

f:id:bocchix:20200124165429j:plain

ちなみにアンヘレスにもマニラにもJollibeeは至る所にあります。

今回はアンヘレスの、SMシティクラークの近くにある店舗へ行ってきました。

www.bocchix.com

外観は日本のマックとさほど変わりは無いですな、ドライブスルーもあるなんて便利ですな。

とりあえず中に入ってみましょう。

 

f:id:bocchix:20200124173350j:plain

レジ前はこんな感じ!いかにもハンバーガーチェーン店って感じ

日本のマックと全く遜色ないっすな

 

f:id:bocchix:20200124173447j:plain

中もこんな感じ、席数も多く綺麗で空調も効いてて快適です。

 

f:id:bocchix:20200124180101j:plain

とりあえず注文してみた。

チーズバーガーとポテトとコーラのセットコレでお値段99PHP(200円)

日本のマックなら恐らく500円くらいする内容ですよね。

物価が安いって素晴らしい!

 

この手軽さと、安さ、ちょうどいい量、実に素晴らしい旅フードって感じがしました。

個人的には朝食、もしくは3時のおやつ的な感覚で食べるのが良いんじゃないかなと思います。

皆様も訪フィリピンの際に小腹が空いたときには是非おススメのファーストフード店ですので一度お立ち寄りください。