ぼっち旅ブログ

海外旅行好きなおっさんが廻ったスポットの紹介ブログです。

アンヘレスのおススメマッサージ屋の話

 こんにちは、ねもてぃ(@bocchix1)です。

本日はフィリピンアンヘレスにておススメのマッサージ屋さんのお話をしたいと思います。

 

KING'S AY

f:id:bocchix:20191110173927j:plain

個人的にアンヘレスで一番おススメしたいのがココです。

店名はKING'S AY(でいいのかな?)

 

場所はフィールズアベニュー通りを抜けてそのままSMクラーク方面へ直進すると左手に見えてきます。

 

僕がこの店を推す理由は理由はそのメニューの豊富さ、そして普通のマッサージ店では味わえない一風変わった特殊メニューがあるためです

 

普通のマッサージ屋であれば

  • 指圧マッサージ
  • オイルマッサージ
  • フットマッサージ

場所によってはローションやアロマなんかも使ったマッサージなんかもあるかと思いますが

ココはそんなもんじゃありません

 

 

↓↓まずはこちらをご覧ください↓↓

f:id:bocchix:20191110180002j:plain

このメニューの豊富さよ!!

正直多すぎて何が何だか分かりませんがココに行ってきた体験談を記したいと思います。

 

 

行ってみた

フィリピンアンヘレスに到着して数時間程

移動で身体が疲れたな~って事でマッサージを受けることにしました。

 

f:id:bocchix:20191110180002j:plain

その時はオイルマッサージを受けたい気分だったのでオイルマッサージをチョイスすると

「他のマッサージも付けるとセット価格になってお得だよ」

という店員のおばちゃん

「コレとコレを付けて〇〇PHPの所をなんと〇〇PHP!とてもお得!」

 

コレとコレってのが何のマッサージなのかは分からなかったけど

疲れてるからたくさんマッサージしてもらえるのは嬉しい!

 

って事でおばちゃんのおススメのセットを受けることに。

 

f:id:bocchix:20191110204353j:plain

ちなみに店内のマッサージルームはこんな感じ

 

最初にシャワーを浴びてまずはオイルマッサージを堪能します。

f:id:bocchix:20191110204854j:plain

(※画像はイメージです)

出典:マッサージ整体院なごみや

 

オイルマッサージは良いですね~

日本だとやってくれるところも少なくてお値段も張るので

海外に来た時はじっくり堪能することにしています。

 

 

しばらくオイルマッサージを堪能した後に

今度はマッサージ師のおばちゃんがガラスの瓶を沢山持ってきてチャッカマンで中を焙っています…

 

コレはまさか…!?

 

 

 

カッピングだーーーー!?!!??

f:id:bocchix:20191110205504j:plain

(※画像はイメージです)

出典:  Yahoo!ニュース

 

カッピング、別名吸い玉ってヤツですね

詳しい事は分からないけど、この玉に皮膚を思いっきり吸われて血行が良くなる奴です。

健康に良い事は勿論ですが、この思いっきり引っ張られる感覚が僕的には痛気持ちよくて好きです。

 

(但しカッピングはしばらく後が残るので人前で脱ぐときなどに少し抵抗が出てきます。)

 

 

しばらくカッピングを堪能し、体がスッキリしたところで最後は…

 

 

f:id:bocchix:20191111193248j:plain

(※画像はイメージです)

出典:ヒーリング アトリエ 創美館

 

まさかのイヤーキャンドル…コレは人生初体験…

 

知らない方の為に説明をすると耳に紙の筒を挿してそれに火を付けます。

するとリラックス効果があったり耳の湿気が取れてサラサラになったり、耳垢が綺麗になったりするらしいです。

 

ちなみに僕はイヤーキャンドルやった時は熟睡してしまったのでリラックス効果は高いと思います。

 

イヤーキャンドルが終わった後におばちゃんがキャンドルの中開けて

「耳垢メニー取れたでぇ」とめっちゃドヤってきたけどそれは燃えカスが耳に入らないためのフィルターだった気が…

 

 

そんなこんなでオイルマッサージ、カッピング、イヤーキャンドルを堪能して

お値段は確か1200PHP(約2400円)だったと思います。お時間は2時間程

日本でこのセットをやったら恐らく軽く1万は超えそう…

大分リーズナブルですね。

 

ダイアモンドピール

f:id:bocchix:20191111202450j:plain

別の日にDiamondPeel(ダイヤモンドピール)というヤツをやってみました。

顔が綺麗になるモノらしいのですが

個人的にコレは機械を顔に当てるときに顔の肉が巻き込まれたり

最後顔に蒸気当てる時がやたら苦しかったりであまりいいモノではありませんでした…orz

 

まとめ

ここKING'S AYでは一風変わったレアマッサージを受けられるのでマッサージ好きな方には特におすすめです。

お値段もリーズナブルでマッサージ師の腕も確かなのでアンヘレスにお越しの際には一度訪れてみてはいかがでしょうか?

 

以上、ねもてぃでした。