ぼっち旅ブログ

海外旅行好きなおっさんが廻ったスポットの紹介ブログです。

フィリピン旅行は幾らあれば行ける?3泊フィリピン旅の費用公開

こんにちは、ねもてぃです! 海外旅行が好きというとよく「一回行くのに幾らくらいかかるの?」と聞かれることが多いです。 なので今回は以前フィリピンに行った時にかかった費用を大公開したいと思います。 ちなみに他の国でかかった金額まとめはこちら↓ フ…

アンヘレスのアメリカンレストランココモス(kokomos)の話

こんにちは、ねもてぃです。 以前上げたアンヘレス OPPAの記事沢山ご覧いただきありがとうございます。 www.bocchix.com 本日はアンヘレスにあるアメリカンレストランKOKOMOS(ココモス)のお話をしたいと思います。 KOKOMOSとは アンヘレスウォーキングスト…

アンヘレスでフィリピン料理が食べたければ『OPPA』に行こう!!

こんにちは、ねもてぃです。 フィリピンといえばフィリピン料理!(?)という事で皆さんアンヘレスへ行った際はフィリピン料理食べてますか?? 今回はアンヘレスでフィリピン料理を食べるならココ!という事でOPPAという飲食店をご紹介していきたいと思い…

マック越え!?フィリピンのハンバーガーチェーン『Jollibee(ジョリビー)』の話

こんにちは、ねもてぃです。 日本でハンバーガーチェーン店といえば一番メジャーなのは恐らくマックかと思います。 モスとか、バーガーキングとか色々ありますが主人公ポジションは確実にマックでしょう。 そんな認識でフィリピンに行ったらヤツと出会ってし…

アンヘレスの大型ショッピングモール『SMシティクラーク』の話

こんにちは、ねもてぃです。 前回のSMモールオブアジアの記事ご覧いただきありがとうございます。 www.bocchix.com 前回はマニラのショッピングモールをご紹介したので、今回はアンヘレスのショッピングモールをご紹介! という事で『SMシティクラーク』のお…

マニラでの買い物はココ!SMモールオブアジア

こんにちは、ねもてぃです。 今回は、マニラの超大型ショッピングモール SMモールオブアジアについてお話していきたいと思います。 名前にアジアが付くだけで滅茶苦茶壮大に感じますよねw それでは、どんな感じだったか実際に写真付きで見ていきましょう。 …

ニノイアキノ国際空港での暇つぶし!駅近の24hカジノの話

こんにちは、ねもてぃです。 フィリピンに行く際にはほとんどの場合がニノイ・アキノ国際経由になるかと思いますが皆様何時ごろに到着していますか? LCCを利用される場合は夜中に到着する場合が多いと思うのですが ニノイアキノって夜中に到着するとやる事…

【感動】アンヘレスのマッサージ店で優しいおばちゃんに出会った話

こんにちは、ねもてぃです。 以前に引き続きマッサージ屋さんの話です。 今回は心温まるエピソードをご紹介します。 アンヘレスのマッサージ屋へ その日も僕は相変わらず暇を持て余しアンヘレスの街をブラブラ彷徨っていました。 アンヘレスに行って、昼間暇…

【注意喚起】アンヘレスの怪しいマッサージ屋について

こんにちは、ねもてぃです。 前回のアンヘレスのマッサージ屋の記事読んでいただきありがとうございます。 www.bocchix.com 本日はこういった良いマッサージ屋ではなく少し怪しげで危険なマッサージ屋についてお話したいと思います。 危険なマッサージ屋(?…

エドコンの目の前!?マニラのホテル『Sogo』の部屋の詳細

こんにちは、ねもてぃです。 本日はマニラで日本人人気の高い『Sogo』ホテル… その中でも『エドサコンプレックス』のすぐ目の前にある『Sogo エドサハリスン店』のご紹介をしたいと思います。 ホテルSogo ホテルSogo エドサハリスン ホテル内部の様子&実際に…

アンヘレスのおススメマッサージ屋の話

こんにちは、ねもてぃ(@bocchix1)です。 本日はフィリピンアンヘレスにておススメのマッサージ屋さんのお話をしたいと思います。 KING'S AY 個人的にアンヘレスで一番おススメしたいのがココです。 店名はKING'S AY(でいいのかな?) 場所はフィールズア…

アンヘレスの射撃場で実弾実銃を撃ってきた話

こんにちは、ねもてぃ(@bocchix1)です。 皆様、海外旅行の魅力は何だと思いますか?? … そう、非日常感です! 日本では見れない光景や日本にない文化、そして日本では出来ないことが楽しめるのが海外の魅力! という事で今回は、フィリピンアンヘレスにて…

アンヘレス スコアバーズホテルのプールパーティーの話【コンテスト動画有】

こんにちは、ねもてぃです。 先日のスコアバーズホテルの記事たくさんのアクセスありがとうございます。 www.bocchix.com 本日はこのスコアバーズホテルで毎週土曜日に開催されているプールパーティーとビキニコンテストについてお話したいと思います。 スコ…

アンヘレスの日本人人気NO1ホテル、スコアバーズホテルに泊まってみたレポ

こんにちは、ねもてぃです。 フィリピンアンヘレスにて最も日本人人気が高いとされているスコアバーズというホテルがあります。 今回そこに泊まって来たのでこのスコアバーズホテルについてレポートしていきたいと思います。 スコアバーズホテル ホテルの内…

マニラからアンヘレスへはP2Pバスで行こう!

こんにちは、ねもてぃです。 本日はフィリピン・マニラに着いてからアンヘレスまで向かうのに便利なP2Pバスについての解説をしたいと思います。 日本からフィリピンへ向かう方の多くが、マニラにあるニノイアキノ国際空港に到着するかと思います。 そこから…

ナナのアラブ街について

こんにちは、ねもてぃです。 タイの首都バンコクの中心部にナナ駅という駅があります。 観光エリアの中心部という事で駅前は国際色豊かななのですが 少し裏手に行くと移民や出稼ぎの中東の方たちが住むエリアがあります。 このエリアはタイ人はほぼ皆無でま…

アンヘレスのホテルを予約してみた。

こんにちは、ねもてぃです。 フィリピンの旅までもう少しで一か月を切ろうとしています。 という訳でアンヘレスのホテルを予約したのでそのお話をしたいと思います。 このアンヘレス旅で予約したホテルとは… アンヘレス旅鉄板の スコアバーズホテルです。 出…

ジェットスターのマニラ行きセール航空券を買ってみました。

こんにちは、ねもてぃです。 現在、ジェットスターにて『スーパースターセール』が開催されていますね。 10月にフィリピン行きを計画していた僕にはありがたいセール。 という訳で早速購入したので、このスーパースターセールについてお話したいと思います…

アンヘレス旅計画中!航空会社と移動手段について

こんにちは、ねもてぃ(@bocchix1)です。 次の旅先をアンヘレスに決めてから色々と調べております。 というのも私ねもてぃ、アンヘレスにもフィリピンにも行った事が無いので 右も左も全く分からない状態なのです。 折角行くならある程度調べてアンヘレスを…

次の旅先が決まりました!

こんにちは、ねもてぃです。 前回のタイ旅から約1年も空いてしまいましたが、ようやく次の旅先が決まり、少しづつ予定を立て始めています。 次の旅先は… フィリピン・アンヘレスです!! 僕がよく行くタイ・バンコクに比べフィリピンのアンヘレスは 日本から…

ムーピンという中毒性の高いウマすぎてヤバいタイ料理

こんにちは、ねもてぃ(@bocchix1)です。 今日はタイの屋台でよく売られている。 ムーピンという、中毒性の高くウマすぎてハマってしまうタイ料理について語っていきたいと思います。 ムーピンについて これがそのムーピンです。 ムーピンとはタイ語で(豚…

茨城県北のオシャレスポット『鵜の岬』『六角堂』に行ってきた。

こんにちは、ねもてぃ(@bocchix1)です。 以前ご紹介した日立おさかなセンター www.bocchix.com に引き続き、また茨城県北の観光スポットに行ってきたお話をしたいと思います。 今回は茨城県日立市にある国民宿舎『鵜の岬』と そこから少し行ったところにあ…

今週もお休みをくだされ…

日頃ぼっち旅ブログをご覧いただきありがとうございます。 今週も仕事が忙しくブログを書いている余裕が無いため更新をお休みさせてください 最近このパターンが続いてしまってすみません。 来週はしっかり更新したいと思います。 また来週見に来てください…

タイで見つけたヤバすぎる栄養ドリンク『ブラックタイガー』の話

こんにちは、ねもてぃ(@bocchix1)です。 今日はタイで見つけた、謎の栄養ドリンクの話をしたいと思います。 ブラックタイガー その栄養ドリンクというモノがこちら! 黒い虎がパッケージの何やら異彩を放つドリンク 名前はブラックタイガー(うろ覚え) ア…

タイ人に喜ばれる日本のお土産TOP3

こんにちは、ねもてぃ(@bocchix1)です。 皆様は海外に行った際に日本からお土産を持って行ったりしますか?? 僕は現地の仲の良い子達に会うときには日本で買ったお土産をあげたりしています。 そんな中で、特に喜ばれる日本産のお土産TOP3発表したいと思…

今週はお休みをさせてくだされ…

日頃ぼっち旅ブログをご愛読いただきありがとうございます。 今週は仕事が忙しくブログを更新する余裕がないためブログをお休みさせていただきます(>_<) 来週はしっかり更新したいと思いますのでよろしくお願いします

茨城県東海村、ラーメン『覇道』がウマかった!

こんにちは、ねもてぃ(@bocchix1)です。 茨城県に引っ越してきて早いものでもう3か月も経過してしまいました。 色々と外食をするうちに『これは…!』と思えるラーメンに出会えたので 今回は茨城で見つけた美味しいラーメン屋さんをご紹介したいと思います…

今後の旅の計画、行きたい国まとめ

こんにちは、ねもてぃ(@bocchix1)です。 そろそろ次の旅の計画を建てたいなーと思っているので 今後旅したい国を色々とまとめてみることにしました。 完全なひとりごと記事ですが 今後これらの国行くからゆくゆくはこれらの国をブログにするよーって事で …

3連休で行く、タイ・バンコク旅行プラン

こんにちは、ねもてぃ(@bocchix1)です。 皆様は海外旅行に行く際にどれくらい休みを取られていますか?? 僕の中で海外旅行に行く際は長い休みが必要だと思っていたのですが バンコクに滞在していた時に、3連休になると日本人観光客の方がかなり増えたので…

道の駅日立おさかなセンターの『身勝手丼』を食す!!

こんにちは、ねもてぃ(@bocchix1)です。 本日は、茨城県日立市の日立おさかなセンターに行った話 その時に食べた身勝手丼の話をしたいと思います。 日立おさかなセンター 日立市とはあの有名な電機メーカー『HITACHI』の拠点らしいです! そして日立市は太…