ぼっち旅ブログ

海外旅行好きなおっさんが廻ったスポットの紹介ブログです。

バンコクのおススメショッピングスポットMBKの話

サワディーカップ!ねもてぃです!

本日は、僕のバンコクの好きなスポットTOP3の一つ

MBKについて語っていきたいと思います。

 

 

MBKとは

 タイ・バンコクにある超大型ショッピングモール

8階建ての超デカイ建物で中にはなんと2500種類ものお店が入ってるそうです

 

f:id:bocchix:20190110170138j:plain

ドーン!!!

 

飲食店も沢山あり!服屋、雑貨屋、機械系の店、美容室、マッサージ、ゲームセンター、映画館、とにかく何でもそろってます!

 

ちょっとお高いオシャレショップもあれば、胡散臭い偽ブランドモノを取り扱ってる店もあったりと

ホントに色々入り混じったカオス空間です。

かなり広いので一日中いても飽きが来ません!

 

なんでも揃うのでお土産を買ったり

自分用の服やら、雑貨やらを買ったりなどなど

とにかく買い物好きなら絶対に来るべきおススメスポットです。

 

 

 

アクセス

最寄り駅はBTSナショナル・スタジアム(National Stadium)駅

駅とくっついているので

迷うことは無いと思います。

 

BTSナショナル・スタジアム(National Stadium)駅に着いたら

4番出口を目指してください。

 

f:id:bocchix:20190117011120j:plain

 

 

4番出口を出ると目の前に大きな建物があります。

f:id:bocchix:20190117011213j:plain

真正面の建物は東急のデパートです。

ちなみにMBKとは中でも繋がってるのでここから入っちゃっても大丈夫です。

 

 駅から徒歩0分で行けちゃう立地の良さもMBKの魅力の一つかと思います。

 

 

 

 

 

 

行ってみた

f:id:bocchix:20190117053047j:plain

実際に行ってみたので中の様子をお届けしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

f:id:bocchix:20190117053233j:plain

f:id:bocchix:20190117053246j:plain

色んな所でセールをやっていました。

リュック199THBはかなり安いですね。

 

 

 

 

ファッションフロア

f:id:bocchix:20190117053741j:plain

MBKの目玉は個人的にはココ!ファッションフロア!

服屋が所せましと並んでいます。

安くて良い服や、たまにちょっと変わった面白Tシャツなんかが多くあります。

 

 

f:id:bocchix:20190117054811j:plain

(画像ブレブレですみません)

MBKにはTシャツ屋が多くあります

そのほとんどは1枚99THB

著作権的に色々ヤバそうなデザインが結構ありますw

 

 

 

f:id:bocchix:20190117055246j:plain

今回の戦利品はこの3枚

絶対許可取ってないだろwwww

 

 

写真に収め忘れてしまったのですが

このファッションフロア、色々と偽ブランドモノが多くありましたw

 

特によく見かけたのがsupreme関連のモノ

supremeのTシャツやパーカーは多くありました。

 

個人的にブランドモノって『そのデザインが好き』っていうよりも

『ホンモノを身に着けてる』っていう自己満足な気がするんで

その自己満足が得られない偽物って買う意味あるのか…?と思ってしまうがどうなんでしょ…?

 

 

 

 

ガジェットフロア

f:id:bocchix:20190117060711j:plain

f:id:bocchix:20190117060728j:plain

ガジェットフロアも見て回っててなかなか面白いです。

イヤホンヘッドホンスマホ充電器などをよく見かけましたが

スマホ本体が売っていたり、スマホの液晶保護ガラスを貼ってくれる店なんかもありました。

 

 

ちなみにこのMBKの4Fガジェットフロアには知る人ぞ知る

日本語上手な名物店員がいます。

 

出典:youtube、無職旅様の動画より

 

 

僕も4Fをウロウロしていると、このおっさんにつかまり

僕のiphoneに液晶保護ガラスが貼られてないのを見ると

液晶保護ガラスの熱い営業を掛けられましたwww

 

これが俗にいう面白外人ってヤツか…!?

でも買わなかった…すまぬ

 

 

 

 

 

 

f:id:bocchix:20190117061637j:plain

そして何故かこのフロアにカノムブアンの屋台があり
折角なので買ってみました。

 

アロイアロイ、ちなみに20THBです。

 

 

 

 

 

フードコート

f:id:bocchix:20190117063532j:plain

上の方のフロアにフードコートもあります。

屋台風の本場のタイ料理や、世界的にメジャーなチェーン店など様々な店が入っていて

どの店で食べるか迷ってしまいます。

 

 

 

f:id:bocchix:20190117063903j:plain

ちなみにこのMBKのフードコートでは殆どの店が現金が使えません。

最初に専用のカードを購入し、そのカードにお金をチャージします。

 

そして会計の際は店ごとにある読み取り機にカードを『ピッ!』とかざして清算するって流れです。

 

日本でいうsuicaのようなモノだと思っていただければ大丈夫です。

ちなみに、チャージした分は後で払い戻しも出来ます。

勿論手数料やカード代は掛かりません。

 

 

 

 

f:id:bocchix:20190117064229j:plain

これがそのカードです。

一人分なら500THBくらいチャージしておけば足りると思います。

 

 

 

 

f:id:bocchix:20190117064402j:plain

ズラーっと店が並んでいて何処で買うか迷ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

f:id:bocchix:20190117064443j:plain

カラフルなスイーツもありました。

旅行者っぽい女の子グループがここの前で写真撮影をしてました。

 

インスタ映えってやつですね。

 

 

 

 

f:id:bocchix:20190117064554j:plain

何故かタイのMBKまで来て

ご飯をペッパーランチにしてしまった…

 

僕の住んでる辺りにペッパーランチ全然ないから食べたくなっちゃったんですよね…

 

 

 

 

f:id:bocchix:20190117064805j:plain

去年も食べたクレープ屋に今年も行ってきました。

日本のクレープと違い、生地がパリッパリでコレはこれでアロイ!!

 

f:id:bocchix:20190117064922j:plain

こちらがメニュー表、僕はバナナ ヌテラを注文しました。

 

 

 

 

 

f:id:bocchix:20190117095634j:plain

一応トイレの写真をパシャリ

凄くきれいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bocchix:20190117095605j:plain

その後もマッサージを堪能したり、フラフラとMBK内を彷徨っているとすっかり外は夜になっていました。

 

夜は建物がライトアップされて写真で見るよりも実物は何倍も綺麗!

 

 

f:id:bocchix:20190117095954j:plain

何かイベントやってたのでとりあえずパシャリ。

 

 

 

まとめ

日本でいう所のイオンモールに近い感じかもしれませんが

その規模はケタ違いです。

 

MBKの良い点は、昼でも楽しめて雨が降っても気にならない。

という所が強いと思います。

 

売っているモノもちゃんとしたお土産もあれば、偽ブランドモノ、面白Tシャツなどなど見ているだけでも楽しめるモノも多いです。

 

僕的にはこのMBKはかなりおススメスポットなのでバンコクにお越しの際は是非立ち寄ってみてください。

きっと虜になりますよ!!

 

 

 

 

前回MBKについて書いた記事はこちら↓

www.bocchix.com