ぼっち旅ブログ

海外旅行好きなおっさんが廻ったスポットの紹介ブログです。

【超おすすめ!】駅激近のコスパ最強ホテル!勿論JF無料!『セレーヌアソークスイーツ』

サワディーカップ!ねもてぃです。

本日は僕がタイ・バンコク旅で利用したホテル

『セレーヌアソークスイーツ』のご紹介をしたいと思います!

 

 

セレーヌアソークスイーツとは?

アソーク駅から徒歩3分、スクンビット駅から徒歩30秒、ソイカウボーイからは徒歩10秒の場所に位置するホテルです。

立地でここを上回るホテルはなかなかないんじゃないかと思います。

f:id:bocchix:20181129125746j:plain

(撮影場所、BTSアソーク駅)

このホテルに七日間滞在したので、色々とレポしていきたいと思います!

 

 

このホテルに滞在してみた素直な感想

まずこのホテルに7日間滞在した感想ですが…

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

 

 ・・・・・・

 

 

 

 

・・・

 

 

 

すっごく良かったです!!

 

正直行く前は値段の安さ、立地の良さ、JF無料という点以外は何にも期待せずに予約しましたが

想像をはるかに超える凄くいいホテルでした!!

 (ホントにこのホテルこの値段でいいの?)と思ってしまうほどコスパが良すぎます。

 

 

このホテルの良かった点、イマイチな点を箇条書きでまとめてみると。

良かった点

  • ホテル自体がキレイ
  • シャワーのお湯、水圧共に問題なし
  • クーラーの風量も◎
  • 立地が最強(アソーク駅徒歩3分、スクンビット駅徒歩30秒)
  • 1Fにセブンイレブンがあるから買い物も便利
  • JF無料、そしてソイカウボーイ徒歩10秒
  • ホテルスタッフが愛想よくて親切丁寧
  • WIFIがしっかりしている(速度も速く、急に途切れたりしない)

 

良くない点

  • 部屋が狭い
  • 冷蔵庫が無い
  • エレベーターがボロイ(移動速度が凄く遅い)
  • タクシーやコヨーテ嬢達に『スクンビットスイーツ』『アソークスイーツ』と勘違いされることが多い

 

というのが僕の感じた感想です。

 

部屋が狭い+JF無料+ソイカウボーイ目の前という点から

男性一人旅、もしくは男性同士の旅行で部屋は別々でとる方向けのホテルなんじゃないかと思います。

 

少なくともホテルの目の前が夜遊び通りな点から

夫婦、カップル、女性

にはあまり適していないホテルかと思います。

 

 

セレーヌアソークスイーツの様子を写真でご紹介

f:id:bocchix:20181129144352j:plain

まず入口の様子がこちら、1Fエリアの一部がセブンイレブンになっているためちょっとしたものが欲しくなった時の買い物に凄く便利です。

 

 

 

f:id:bocchix:20181129144623j:plain

こちらがホテルのフロントの様子

早番のおばちゃんと遅番のおばちゃん、24時間体制で常に誰かしら人がいます。

ホテルに出入りする際に「サワディーカー」と笑顔で挨拶してくれる愛想のいいおばちゃんでした。

 

 

 

 

 

 

f:id:bocchix:20181129144857j:plain

f:id:bocchix:20181129144944j:plain

ホテルの廊下の様子

最近改装されたらしくかなり綺麗になっておりました。

 

 

 

 

 

 

f:id:bocchix:20181129145028j:plain

そしてこちらが客室の様子です。

部屋はとても狭いです。殆ど寝る場所+荷物置き場としての場所ですね。

海外に来るときは基本昼間は外を歩き回っているのでこのくらいで十分かと思います。

 

ちなみに写真を撮り忘れてしまいましたがこのベッドで寝転がった正面の位置

(上写真だと右手前くらいの位置)に結構大きな壁かけテレビがあります。

まぁタイ語字幕で何言ってるか全くわかりませんでしたが(汗)

 

 

 

 

f:id:bocchix:20181129145459j:plain

洗面台+トイレの様子

綺麗なトイレです、残念ながらウォシュレットはありません。

 

 

 

f:id:bocchix:20181129145704j:plain

シャワールーム、お湯がしっかり出ます水圧も◎

ただ一つ難点はこのシャワールーム、先ほどのトイレとつながっているのですが

シャワーとトイレ間にドアが無くカーテンで仕切られているだけなので

シャワーを浴びた後は結構トイレの床が水浸しになりますw

 

 

 

f:id:bocchix:20181129145934j:plain

シャンプーボディーソープはアメニティとして付いています。

 

 

f:id:bocchix:20181129150035j:plain

シャワートイレルームに付属されていたアメニティグッズ

この写真だと分かりずらくて申し訳ありませんが

固形石鹼、めんぼう、シャワーキャップの3点が置いてありました。

歯ブラシ、歯磨き粉、コップなどはありません。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bocchix:20181129150021j:plain

クーラーはこんな感じ、冷房もしっかり効いて涼しいです。

 

 

 

 

f:id:bocchix:20181129150530j:plain

クーラーの真下はクローゼットになっております。

ドライヤーもここにありました。

 

 

 

 

 

f:id:bocchix:20181129150851j:plain

部屋の外からのドア

カギはカードキータイプのモノになっていて

『CARD HEAR』の部分にかざすと「ピッ!」と言ってロックが解除されます。

ん~ハイテク!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bocchix:20181129150839j:plain



f:id:bocchix:20181129150715j:plain

エレベーターだけは何故かホラーやな…

 

 

 

 

 セレーヌ・アソーク・スイーツを予約する

 アソークスイーツ、スクンビットスイーツと間違えられることも多々

タクシーを使用する際、またはゴーゴー嬢やテーメーカフェの女の子をお持ち帰りする際に

「ホテルはどこ?」と聞かれ「セレーヌ・アソーク・スイーツ」と答えると

99%『アソークスイーツホテル』『スクンビットスイーツホテル』と間違えられます。

 

【セレーヌアソークスイーツ】とgoogleで入れても何故かアソークスイーツが出てきますw

タクシー利用の際や女の子お持ち帰りの際は

ホテル入り口の画像を一枚写真に収めておいてそれを見せることをオススメします。

 

 

 

アクセス

場所はBTSならアソーク駅、MRTならスクンビット駅が最寄になっております。

 ソイカウボーイのすぐ横なので基本的に迷うことは無いかと思いますが、一応アクセス方法を記載しておきます。

 

 

アソーク駅から

f:id:bocchix:20181129152843j:plain

アソーク駅に着いたら6番出口にまっすぐ進んでください。

 

 

 

 

 

f:id:bocchix:20181129153010j:plain

少し行くとこのような

・Exchange Tower

・Interchange21

の2つが見えてきますので、interchange21方面を目指して進みます。

 

 

 

f:id:bocchix:20181129153030j:plain

Interchange21の目の前まで来たら階段でExitの方へ降りましょう。

 

 

 

 

 

f:id:bocchix:20181129153434j:plain

階段を降りたらこのような道になっているので右へと進みます。

 

 

 

 

f:id:bocchix:20181129153526j:plain

そのまま道なりに進むと右手にセブンイレブンが出てくるのでその建物が目的地である

『セレーヌアソークスイーツ』です。

 

 

 

 

 

 

 

 

スクンビット駅から

MRT(地下鉄)スクンビット駅からのアクセスは容易です。

まずは2番出口を目指してください。

 

f:id:bocchix:20181129153810j:plain

 

f:id:bocchix:20181129153847j:plain

スクンビット駅2番出口を出たらこんな景色が広がってるのでそのまま右へと進みます。

スグに右手にソイカウボーイが見えますのでそのちょっと先です。

徒歩30秒で着きます。

 

 

 

 

 

 

まとめ

男性一人旅の方には自信をもってご紹介できるホテルです!

立地、内装においてこの金額、コストパフォーマンスが高すぎます!

男性一人旅でなくても、外の夜遊び通りが気にならないのであれば女性一人旅でも十分お勧めできます

今後バンコクへ遊びに行く際は鉄板の一軍ホテルとなるでしょう!

 

 

 

ご予約はこちらから

↓↓

セレーヌ・アソーク・スイーツを予約する