ぼっち旅ブログ

海外旅行好きなおっさんが廻ったスポットの紹介ブログです。

2018年タイ・バンコク旅、行く予定の場所リスト

こんにちは、ねもてぃです。

いよいよ今月出発のバンコクの旅!

今回はそのバンコク旅で行く予定の場所をまとめてみました!

自分で忘れないようのメモでもあるのですが、僕のブログを読んでくれてる方にも「ここ行くから後でココの記事書くよー」っていうのを伝えたくて今回まとめてみます!

(全部回れるか分からないので必ず行くスポットにだけ★マークを付けています)

 

チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット★

f:id:bocchix:20181020150943j:plain

出典:Wikipedia

タイのショッピングと言えばココと言っても過言ではない週末限定マーケット

前回のバンコク旅ではスケジュールの関係で行けなかったので今回こそは!

お土産や自分用の買い物をたくさんしたいと思います。

 

 

 

ワットプラケオ

f:id:bocchix:20181020151832j:plain

タイの観光地として恐らく最も有名なスポット

今までのタイ旅では遊びやショッピングスポット巡りが主だったのですが

たまにはこういった所も行ってみたいと思います。

時間に余裕があれば、アルン、ポーも見て回りたいと思います。

 

 

 

 

カオサンロード★

f:id:bocchix:20181020152237j:plain

聖地カオサンロード

前回のタイ旅でたどり着けなかったのが悔やまれる…

www.bocchix.com今回こそは行ってみたいと思います!

 

 

 

 MBK(マーブルクロンセンター)★

f:id:bocchix:20180514060430j:plain

バンコク最大級のショッピングモールMBK

前回のタイ旅でも行っているのですが

www.bocchix.com前はスケジュールキツキツで全然見て回れなかったので

今回はゆっくり見て回りたいと思います。

 

 

 

チャイナタウン

f:id:bocchix:20181023160229j:plain

まだいった事が無いスポット

食べ歩きしながら見て回れるらしいので行ってみたいと思います。

お土産も結構買えるとかなんとか?

 

 

 

 ターミナル21

f:id:bocchix:20181102064944j:plain

うん、おなじみのショッピングモール

場所がアソーク駅と直結しているので毎回訪れています。

多分時間あるときに訪れると思うので記事にしてみたいと思います。

 

 

 

 

タラートロットファイラチャーダー

f:id:bocchix:20180509022346j:plain

インスタの蠅達インスタグラマーの方々に愛され続けるこのタラートロットファイ!

前回のタイ旅でも訪れています。

www.bocchix.com一応この『ぼっち旅ブログ』記念すべき第1記事目でまとめた場所です。

前回の記事よりもより深く、分かりやすくまとめた記事を書きたいと思います。

 

 

 

水上マーケット

f:id:bocchix:20181101001557j:plain

 ガイドブックなどによく取り上げられている有名市場

船に揺られて買い物をするのは凄く楽しそう。

行ってみたいスポットではあるのですがバンコク中心地から遠いのが難点…

 

 

以下細かい場所

定番スポットは以上になりますが、個人的に行ってみたい、記事にしたい場所は↓

 

 

本場のロールアイス屋★

f:id:bocchix:20181020154539j:plain

YouTubeなどによくあるアレです。

どうやらタイが発症らしいのですが、どうせなら本場で食べてみたいと思うので、今回行ってみたいと思います。

 

 

 

 

 

クリーニング屋★

f:id:bocchix:20181020155133j:plain

今回は8日と滞在期間がやや長めではあるので

服のクリーニングが必要になるかと思います。バンコクは暑くて汗かきますしね

クリーニング屋へのアクセス、料金かかる時間などをまとめた記事を書きたいと思います。

 

 

 

 

 ドクターフィッシュのあるマッサージ屋★

f:id:bocchix:20181020155800j:plain

アソークとプロムポンの間くらいにあるマッサージ屋でドクターフィッシュがいるところがあるのです。

僕がバンコク旅では毎回行っている所なのですが、意外とドクターフィッシュの情報って需要あるかもしれないな

と思い、今回行った際まとめてみたいと思います。