ぼっち旅ブログ

海外旅行好きなおっさんが廻ったスポットの紹介ブログです。

3連休で行く、タイ・バンコク旅行プラン

こんにちは、ねもてぃ(@bocchix1)です。

皆様は海外旅行に行く際にどれくらい休みを取られていますか??

 

僕の中で海外旅行に行く際は長い休みが必要だと思っていたのですが

バンコクに滞在していた時に、3連休になると日本人観光客の方がかなり増えたので

(普通に3連休でもアジアのタイくらいなら旅行いけるのかな?)

と思い、今回は3連休で行けて、バンコクを満喫できる旅プランを考えてみました。

 

 

・仕事が最大で3連休までしか取れないけどバンコクに行きたい。

・コスパ良くバンコク旅行がしたい!

そんな方に向けた記事になっています。

 

 

 

 

 

ホテルと航空券について

まず航空券についてですが

僕のおススメ航空会社はLCCのエアアジアです。

f:id:bocchix:20181026154449p:plain

単純にLCCなだけあって価格が安いというメリットは勿論のこと

時期や利用する空港にもよるかもしれませんが、成田発では早朝出発、昼過ぎ現地着の便があるのです

 

この便を使えば、連休初日の昼にはタイバンコクに到着し、観光を始められます。

3連休という限られた時間しかないのであれば、初日の昼に到着できるというのは時間的にかなりのアドですね。

 

 

次にホテルですが、バンコクでホテルを取るのであれば

僕はスクンビットエリア(BTSナナ駅~BTSプロンポン駅間)がおススメです。

交通の便も良く、美味しい飯屋も多く

夜はゴーゴーバーや屋台などで盛り上がり連日お祭りのような雰囲気があるエリアだからです。

 

過去に僕が泊まったおススメホテルを載せておきます。

よろしければ参考にしてみてください。

【立地最強】タイ・バンコク、アソーク駅、スクンビット駅近ホテル『ダージェリンブティック』 - ぼっち旅ブログ

 

【超おすすめ!】駅激近のコスパ最強ホテル!勿論JF無料!『セレーヌアソークスイーツ』 - ぼっち旅ブログ

 

 

 

 

 

 

 

一日目

それでは、旅プランを見ていきましょう。

一日目は昼過ぎにホテルに到着です。

 

 

 

両替をする。

f:id:bocchix:20190301200858j:plain

ホテルにチェックイン後

まず最初にすべきことは現地通貨への両替

おススメの両替所はBTSナナ駅前の『VASU』

もしくはBTSサラデーン駅前の『タニヤスピリット』の2択です

 

立地的に基本はVASUでの両替で問題ないかと思いますが

タニヤスピリットの近くには『TOKYO BEAUTY』という、安くて安全な脱毛サロンがあります。

 

もし(タイに来たついでに脱毛サロンで安くスッキリ脱毛したい)とお考えであれば

 

『タニヤスピリット』へ行ってからの『TOKYO BEAUTY』というルートがおススメです。

 

 

タイの両替と言えばここ!タニアスピリットとVASUの話【高レート】 - ぼっち旅ブログ

タイ・バンコクの脱毛サロン『TOKYO BEAUTY』に行ってきた! - ぼっち旅ブログ

 

 

 

 

マッサージを堪能しよう

 

f:id:bocchix:20190524231439j:plain

タイと言えばやはりマッサージ

街中にマッサージ屋が溢れかえっています。

 

お値段も日本のマッサージ屋に比べて大分リーズナブルでどのマッサージ師さんも腕が良く気持ちいい。

更には店も多く何処も待ち無しでスグに入れる!!

タイのマッサージは良いことづくめです!

 

普通のタイ式マッサージの他にも、オイルマッサージ、ローションマッサージ、アロママッサージと種類が豊富

 

初日の飛行機で疲れた身体をここで癒すことをお勧めします。

 

バンコクで耳掃除が出来るマッサージ店(ラッキーサロン)の話 - ぼっち旅ブログ

タイ バンコクでドクターフィッシュ体験した話 - ぼっち旅ブログ

 

 

 

 

 

 

夜はカオサン通りで異国の雰囲気を味わおう

f:id:bocchix:20190103064647j:plain

初日の夕方~夜に是非行っていただきたいのは、ここカオサン通り

様々な国籍の方が入り混じったワールドワイドな世界観があります。

 

安い飯屋の屋台やマッサージ店、タイらしいデザインのTシャツなどが売っていて

まさにタイって感じの場所です。

 

この通りをブラブラお買い物しつつ、ご飯とビール

タイの熱気と少し味付けの濃い料理にビールがとても合います。

 

音楽の鳴り響いた賑やかな雰囲気もGOODです

 

 

バックパッカーの聖地カオサン通りに行ってきた話 - ぼっち旅ブログ

タイのカオサンロードでヘナタトゥーを入れた話 - ぼっち旅ブログ

トゥクトゥクでカオサン通りに辿り着けなかった話① - ぼっち旅ブログ

 

 

ムフフ、 ゴーゴーバーに行くでヤンス…

f:id:bocchix:20181209165252j:plain

カオサンに飽きて戻ってきたら男性だったらゴーゴーバーに行くのもおススメでゲス。

折角海外に来たんだから日本では出来ない遊びをしましょう。

お持ち帰りはしないにしても、一緒にお酒を飲みながら現地の子とお話をするだけでも楽しいです。

どうしても苦手な方や、女性はニューハーフショーやムエタイでも見に行きましょうw

 

タイのゴーゴーバー ナナプラザの話 - ぼっち旅ブログ

タイ・バンコクのソイカウボーイの話(行き方、料金など) - ぼっち旅ブログ

 

 

 

 

 二日目

二日目、早いもので旅ももう折り返しです。

皆様は、旅行に来たら朝は何時に起きますか??

 

僕はいつも10時前後に起きて、そこからシャワーを浴びて朝食兼昼食を取ります。

 

という訳でランチを食べに行きましょう。

 

 

 

 

ランチを食べよう

f:id:bocchix:20190210084842j:plain

f:id:bocchix:20190210092853j:plain

何処にホテルを取っているかによりますが

アソークが近ければソイ23通りが美味しい飲食店が多くお勧めです。

 特に僕のおススメはこの通りの地元食堂的な店のガパオライスがイチオシです!

 

 

アソークで美味しい飯屋が並ぶスクンビットソイ23の話 - ぼっち旅ブログ

 

 

 

 

 

買い物に行こう

f:id:bocchix:20190304185927j:plain

タイと言えばショッピング!

物価が安いからたくさん買っても財布に優しい。

という訳で二日目はショッピングに行くことをお勧めします。

 

 

一番のおススメは、チャトゥチャックウィークエンドマーケット

週末限定のとんでもない規模の市場です。

 

何でもあるどデカイマーケットでバンコクに来たら絶対行くべきスポットですが

週末限定なのと、営業時間も夕方18時までとそこまで長くないので

もし、時間に余裕が無かったり曜日が合わなかったら

MBK(マーブンクローンセンター)もおススメです。

服やカバン、雑貨品などが多く見ているだけでもwktkしてきます。

フードコートもあり腹ごしらえも出来ます

 

ウィークエンドマーケットJJ(チャトゥチャック)の話 - ぼっち旅ブログ

バンコクのおススメショッピングスポットMBKの話 - ぼっち旅ブログ

バンコクでのショッピングはココ!MBKの思い出! - ぼっち旅ブログ

 

 

 

最後の夜は勿論ココ、タラートロットファイラチャダー

f:id:bocchix:20181220062940j:plain

明日帰国という事もあり、最後の夜に是非訪れたいのはここタラートロットファイラチャダー

別名鉄道市場とも呼ばれているナイトマーケットです。

 

ここは僕の中でバンコクに来たら訪れるべき場所NO1と言えるほどいい場所です。

安くておいしい屋台、お祭りのような熱気と盛り上がり、綺麗な景色

バンコクに来たら絶対に外せないスポットです!

お腹いっぱいになったら裏の駐車場から見える夜景を眺めながら旅を振り返ってみてください。

バンコクNO1オススメスポット!タラートロットファイ・ラチャダー(行き方やマーケットの写真など) - ぼっち旅ブログ

バンコクにきたら絶対行くべき!タラートロットファイ! - ぼっち旅ブログ

 

 

 

 

 

 

三日目

三日目は最終日です。

もしエアアジアで成田空港まで帰る場合

出発時間は早朝、昼間、夜中の3便があります。

 

夜出発だと翌日早朝8時に成田空港着、若いころならいざ知らず

おっさんになった今では正直そこから仕事に行くのはかなりしんどいので

 

11時前後出発して、19時に成田到着の便に乗ると仮定しての予定を組んでいきます。

 

 

 

 

 

ホテルの周りを散歩しよう

f:id:bocchix:20190523214835j:plain

11時の飛行機に乗る場合、9時過ぎには空港に着いていたい。

という事は8時台にホテルをチェックアウトして空港に向かわなくてはならない。

 

 そう考えると3日目は本当に行くところがありません。

起きてスグに空港に向かうか、もしくは早起き出来たら辺りを散歩したりマッサージを受けたりしましょう。

 

帰りはBTSモーチット駅からバスでドンムアン空港に向かってそのまま日本に帰宅です。

お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

まとめ

f:id:bocchix:20190111060647j:plain

駆け足なプランになってはしまいますが

三連休初日の朝に出発して三日目の夜に帰ってくるプラン

可能っちゃ可能です!

 

ですが書いてて思ったのですが

もしできる事ならば有休と組み合わせて4~5日は欲しいかな~といった所です…

 

 

というのも僕も昔こんな感じで2泊2.5日でバンコクに行ったのですが

時間が全然足りなかったです。

 

(もっとココも見たいけど、時間無いから次のところ行かなくちゃ…)

(明日帰るのか~、後1日、いや2日欲しい!!!)

ってめっちゃ思いましたもんw

 

旅行に行くなら日数は可能な限り長く取った方が良いですが

3日間で行く場合はこのプランが一番良い所を巡れるんじゃないかと思います。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

当『ぼっち旅ブログ』は毎週金曜日21:30に更新していますので

ブックマークしていただきまた金曜日見に来てくれたら嬉しいです。

 

それでは、ねもてぃ(@bocchix1)でした。

 

 

バンコク 裏の歩き方【2019-20年度版】

バンコク 裏の歩き方【2019-20年度版】

 
D18 地球の歩き方 バンコク 2018~2019 (地球の歩き方 D 18)

D18 地球の歩き方 バンコク 2018~2019 (地球の歩き方 D 18)

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2018/06/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る