ぼっち旅ブログ

海外旅行好きなおっさんが廻ったスポットの紹介ブログです。

トゥクトゥクでカオサン通りに辿り着けなかった話①

カオサン通り(カオサンロード)とは

f:id:bocchix:20180510125633j:plain

出典:カオサン通り by ponpon (ID:316843) - 写真共有サイト:PHOTOHITO


バックパッカーの聖地ともよばれている通り。

旅人向けの安宿、レストランやバー、旅行代理店、ランドリー、お土産屋、屋台などなど旅人や旅行者向けのお店がズラリと並ぶ道

夜は多国籍の旅人達で連夜お祭り騒ぎとなっている。

 

 

 

・・・らしい

 

らしいというのも、僕はまだ一度もこのカオサンロードに訪れたことが無いのです。

前回のバンコク旅行でタラートロットファイMBKに並び

このカオサンロードも行きたいエリアのひとつでした。

 

今日はこのカオサンロードに辿り着けなかった話を涙ながらにしたいと思います。

 

 

 

 

最寄り駅はBTSラーチャテーウィー駅

カオサンロードの最寄り駅はBTSラーチャテーウィー駅

ただし駅からだと大分距離があるためタクシーで行くのが主流

 

との事だったので僕も駅からタクシーで

いや、でも折角だからタイ名物「トゥクトゥク」に乗ってみよう!

と思い駅前で客待ちしているトゥクトゥクに乗り込みました。

 

「カオサンロード」

「おk」

 

f:id:bocchix:20180510132235j:plain

この開放感、風を切る感じ、

バンコクの街中の熱気や空気を全身で感じながら進む感じはトゥクトゥクならでは!

移動中に寺のようなものを何箇所か見ました。

 

しばらく20分くらい走ったときでしょうか・・・?

運転手から声をかけられます

「○△@$#%■к」

「え??」

 

めっちゃタイ語で何を言ってるかサッパリ分からんwwww

英単語や分かる範囲のタイ語、ジェスチャーを組み合わせて何とか意思疎通を図ることに成功

 

運転手が言うには

「今は前国王の葬儀の関係でカオサンロードは封鎖されていて立ち入り出来ない」

 

マジかよ!!

ていうか乗る時に言えよwww

 

そうです、前回のバンコク旅は2017年10月・・・

前国王の葬儀とモロ被りしていた季節でした。

(旅行日程組んで航空券予約した後に知りました。)

 

 

BTSラーチャテーウィー駅とか何があるか全然分からないし

そもそも大分移動して今何処にいるのかも分からないし

当初の予定がパーになり、全く見知らぬエリアでこれからどうしよう・・・と途方にくれていました。

 

つづく

 

www.bocchix.com