ぼっち旅ブログ

海外旅行好きなおっさんが廻ったスポットの紹介ブログです。

アンヘレスの大型ショッピングモール『SMシティクラーク』の話

こんにちは、ねもてぃです。

前回のSMモールオブアジアの記事ご覧いただきありがとうございます。

www.bocchix.com

 

前回はマニラのショッピングモールをご紹介したので、今回はアンヘレスのショッピングモールをご紹介!

という事で『SMシティクラーク』のお話をしたいと思います。

 

SMシティクラークとは

f:id:bocchix:20200112161259j:plain

出典:友人塾ブログ

 フィリピンアンヘレスにある大型ショッピングモール

大きいドームのような建物内に数多くのショップが入っています。

前回ご紹介したSMモールオブアジアが服や化粧品など、女子向けの店が多いのに対して

ここSMシティクラークは飲食店やフードコート、食料品が多く

主婦が買い物に来たり、ファミリーで来る方が多いと感じました。

 場所

 

SMシティクラークの場所ですが

アンヘレスに来る人の99%はp2pバスで来ると思います。

そのp2pバスの下車地点がこのSMシティクラークの入り口地点なのでぶっちゃけ説明しなくても場所は分かるかと思います(笑)

万が一タクシーなどで来る方も、ウォーキングストリートを右手にまっすぐ行けば見えてくるデカイ建物がそうです。

 

 

 

行ってみた。

f:id:bocchix:20200113215647j:plain

昼間の暇な時間に行ってみました。

ちなみに入口は多くどの方角から行っても入りやすいです。

ただSMシティクラーク周りは交通量が多いので、行かれる際は十分お気を付けください。

 

 

f:id:bocchix:20200113221607j:plain

f:id:bocchix:20191116211753j:plain

綺麗な店内で、いかにもショッピングモールといった感じの造り

やはりSMモールオブアジアに比べて飲食店や雑貨屋が多めです。

その為か客層も地元民が多い印象を受けました。

 

 

f:id:bocchix:20200113221924j:plain

こんな感じで通路にもお店が結構出ています。

 

f:id:bocchix:20200113222009j:plain

ソフトクリーム15PHP(30円)

気軽に買って食べながら散策出来ます。

 

f:id:bocchix:20200113223351j:plain

日本語で書かれたタコ焼き屋を発見!!

早速入ってみることに

 

f:id:bocchix:20200113223427j:plain

タピオカピーチティー付きタコ焼き(6個)

お値段はこれで確か150PHP(300円)くらいだった気がします(うろ覚えです)

味は日本でよく食べる普通のタコ焼きって感じでしたね。

 

 

f:id:bocchix:20200113223703j:plain

二階に上がると僕の大好きなロールアイス屋を発見!!!

んほぉ~!これは買うしかないンゴねぇ!!!

 

 

f:id:bocchix:20200113223741j:plain

メニューはこんな感じ

 

 

f:id:bocchix:20200113223833j:plain

ロールアイスは作ってもらってる所を眺めてるのが楽しいですね。

 

 

f:id:bocchix:20200113223902j:plain

コレがフィリピンズロールアイス!

ソースがかかってない分サッパリとした味わいになっています。

これで75PHP(150円)

すばらっ!毎日食べにきたいですわ…

 

 

このブログを普段から読んでくださっている方の中には

「コイツいっつも脂っこいモンと甘いもんしかくってねーな」と思ってる方もいるでしょう。

Exactly(その通り)

 

 

 

f:id:bocchix:20200114012655j:plain

f:id:bocchix:20200114012721j:plain

フィリピンでよく見かけるこのBUKOというジュース

その正体はココナッツジュースのようです、ココナッツジュースはタイの屋台でもよく見かけますね。

 

お値段もリーズナブルでさっぱりしていて飲みやすいです。

東南アジアに来たら必ずと言っていいほど飲んでいる鉄板の飲み物ですね。

 

f:id:bocchix:20200114013207j:plain

まいう!!!!

暑い東南アジアでこのサッパリとしていてほのかに甘いこの飲み物はまさに格別!!

 

 

f:id:bocchix:20200114013627j:plain

中央のエントランスっぽい所で子供たちがバスケットの試合をしていました。

凄い所でやってるな…w

 

 

f:id:bocchix:20200114013714j:plain

あと何かメリーゴーランド的なモノもありました。

お子さん連れで来た家族向けに、ちびっこが退屈しないようにでしょうか。

ちっちゃいお子さん連れの方的にはありがたいでしょうね。

 

f:id:bocchix:20200114013930j:plain

上から見た様子。

 

 

f:id:bocchix:20200114014107j:plain

個人的にお勧めしたいのがココ

SM HYPERMARKET(SMハイパーマーケット)

 

f:id:bocchix:20200114014157j:plain

何かこのアメリカンチックな雰囲気が良いですね。

品数も豊富で食料品も多く、恐らく地元の主婦の方たちはココで食料品などを買いそろえてるのでしょうね。

 

f:id:bocchix:20200114014314j:plain

フードコートも充実、日本じゃ見かけない店ばかりですね。

 

 

 

f:id:bocchix:20200114014421j:plain

その他にもジムがあったり…

 

f:id:bocchix:20200114014742j:plain

美容室があったり…

 

f:id:bocchix:20200114014757j:plain

ガジェットを扱ってるエリアがあったり

 

f:id:bocchix:20200114014833j:plain

ゲーセンがあったり…

 

 

f:id:bocchix:20200114014851j:plain

映画館があったりします。

 

 

 

基本的にここに来ればなんでもあると思ってよいかと思います。

アンヘレス滞在中、困ったらここ『SMシティクラーク』に来ましょう!!