ぼっち旅ブログ

海外旅行好きなおっさんが廻ったスポットの紹介ブログです。

バンコク・アソークのクリーニング屋の話

こんにちは、ねもてぃ(@bocchix1)です。

常夏の国タイ、暑いですよね…

f:id:bocchix:20190111060647j:plain

 

 

 

街を歩いているだけでも結構汗だくになってしまったりします。

そんな時に困るのが洗濯について!

 

2,3日の旅ならともかく1週間近く滞在する場合なんかは

流石に一週間分の着替えを持ってくわけにもいかないですよね

(タイでは一日2,3枚Tシャツ着替えます)

 

ということで

今回はアソーク駅周辺にあるクリーニング屋さんの情報をお届けしたいと思います。

 

 

場所、行き方

BTSアソーク駅から

f:id:bocchix:20190414212701j:plain

アソーク駅からですと、

駅目の前の『ターミナル21』とホテル『THE WESTIN』の間の道

この道をしばらくまっすぐ進んでください。

 

 

 

 

f:id:bocchix:20190414213001j:plain

こんな道になっているのでしばらく道なりに進みます。

 

 

 

 

f:id:bocchix:20190414213116j:plain

しばらく行くとこんな感じのスクンビット15という看板が見えてきます。

この看板を左に曲がってください。

 

 

 

 

f:id:bocchix:20190414213356j:plain

すると目の前に見えてくるこちら

ここが今回の目的地であるクリーニング屋さんです。

 

 

 

 

MRTスクンビット駅から

f:id:bocchix:20190414211629j:plain

MRTスクンビット駅から行く場合は1番出口が最寄になります。

1番出口を出て道なりに真っすぐ進んでください。

 

 

 

 

 

f:id:bocchix:20190414212046j:plain

 

しばらくまっすぐ進むと、日本料理屋剣心が出てきます。

剣心が見えたらその通りを左に曲がってください、


左に曲がったらしばらく直進すると見えてきます。

 

 

 

 

行ってみた。

実際に行ってみました。

時刻はお昼過ぎ、店内に入り洗濯物をおばちゃんに渡すと秤で重さを測ってくれます。

ちなみに料金は100gあたり10THBです。

 

 

料金をその場でお支払いすると、↓のような紙を貰います。

洗濯物を受け取る際に必要なので無くさないようにしてください。

f:id:bocchix:20190416131933j:plain

今回は0.9kgだったので90THBでした。

僕の場合はお昼過ぎくらいに行って、翌日のPM5時に仕上がりとのこと

大体一日ちょっとくらいですね。

 

ちなみに追加料金を払えばもっと早く仕上げてもらう事も出来るようです。

急ぎでクリーニングしてほしい方は使ってみるのも良いかと思います。

 

 

 

 

f:id:bocchix:20190416132722j:plain

ちなみに仕上がりはこんな感じ

綺麗に折りたたんでくれています。

 

海外の洗剤特有の癖のあるにおいも無く、気持ちよく着れます。

 

 

まとめ

アソーク駅からも近く分かりやすい場所にあるのでアクセスは容易で

翌日仕上がりで洗剤の匂いも控えめとおススメできるクリーニング屋さんです。

 

汗だくになって日に何度か着替えをするタイランドでは

洗濯物も想像以上に多くなるので、ある程度滞在するのであれば洗濯は必須かと思います。

 

タイ・アソーク周辺にお泊りの方は是非利用してみてください。

以上、ねもてぃ(@bocchix1)でした。

 

 

 

おまけ

以前ご紹介した、ホテル『ダージェリンティック』

【立地最強】タイ・バンコク、アソーク駅、スクンビット駅近ホテル『ダージェリンブティック』 - ぼっち旅ブログ

 

のスグ近くにもクリーニング屋がありました。

f:id:bocchix:20190416134123j:plain

旗のデザイン的に系列点でしょうか??