ぼっち旅ブログ

海外旅行好きなおっさんが廻ったスポットの紹介ブログです。

茨城県東海村、ラーメン『覇道』がウマかった!

こんにちは、ねもてぃ(@bocchix1)です。

茨城県に引っ越してきて早いものでもう3か月も経過してしまいました。

色々と外食をするうちに『これは…!』と思えるラーメンに出会えたので

今回は茨城で見つけた美味しいラーメン屋さんをご紹介したいと思います。

 

 

麺匠覇道

今回ご紹介するのは麺匠覇道。

茨城県東海村に位置するラーメン屋さんです。

茨城県は車社会なため、県民の交通手段は基本車!

そのため電車やバスで行くのは難しいです。

 

場所は国道六号沿いにあります。

 

 

 

行ってみた。

実際に行ってみました。時刻は午後19時前後

国道六号を走っていると分かりやすい『覇道』の看板を見つけたので早速入ってみることに

f:id:bocchix:20190610183340j:plain

入り口はこんな感じです。

外には喫煙スペースや自販機なんかもあります。

 

ちなみに駐車場数はおよそ10台分くらいかな?

 

早速中へと入っていきましょう。

 

 

 

 

 

f:id:bocchix:20190610183532j:plain

麺匠覇道は食券制です。

かなりメニューが豊富ですね、今回は初来店なのでその店の看板メニューということで

『覇道そば』大盛でトッピングに炙りチーズを付けて注文しました。

 

 

 

 

f:id:bocchix:20190610183750j:plain

席について待つこと数分…

 

 

 

 

 

f:id:bocchix:20190610183900j:plain

どーん!

覇道そば大盛の炙りチーズトッピング(900円)

チャーシューと一緒に鴨の肉が入ってるのはラーメンには珍しいですね。

あと炙りチーズがいい味出してます。

 

スープは煮干しの味がしっかりと出ていて、とても濃厚

しかし濃厚なのにしつこさや脂っこさは一切なくスッキリした味わいでした。

ほのかに魚粉のような味わいも感じられます。

 

 

 

 

 

f:id:bocchix:20190610184449j:plain

麺は中太麺、とろみのあるスープが麺に絡んでとっても美味しいです。

チーズを絡ませて食べると尚よし

 

 

 

煮干し系という事で以前僕が住んでいた、東京都立川市の『青樹』の味に近い感じがしました。

niboshiaoki.com

ただ『青樹』よりはまろやか味わいです。

 

飲みやすくておいしいスープなのでスープまで完飲してしまいました。

またデブっちゃうンゴオォォ~…

 

店舗情報

麺匠覇道

〒319-1101 茨城県那珂郡東海村石神外宿1344−1

営業日時

月~日 11:00~23:00

 

テーブル席や座敷もあり、グループやカップル、ファミリーでも来やすい場所かと思いました。

 

最後に

短いですが今回は以上になります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

とても美味しかったので茨城県にお住まいの方や、国道六号を縦断する予定のある方は是非一度訪れてみてください

 

以上、ねもてぃ(@bocchix1)でした。