ぼっち旅ブログ

海外旅行好きなおっさんが廻ったスポットの紹介ブログです。

エドコンの目の前!?マニラのホテル『Sogo』の部屋の詳細

こんにちは、ねもてぃです。

本日はマニラで日本人人気の高い『Sogo』ホテル…

その中でも『エドサコンプレックス』のすぐ目の前にある『Sogo エドサハリスン店』のご紹介をしたいと思います。

 

 

ホテルSogo

f:id:bocchix:20191116135459j:plain

↑フィリピン特にマニラの街中を歩いているとよくこの看板を目にします。

日本語で書かれた「ホテル ソウゴ」の文字と、いかにもな和風テイストのイラスト

実はコレ日本人人気の高いホテルなんです。

 

ソウゴのホテルはいうなれば日本でいうラブホテルのような存在です。

 

日本でラブホって言うとカップルがえちえちするための場所ってイメージがありますが

海外だと普通に友達同士で集まって遊んだり、家族連れで泊まったり、一人旅用の宿として取る事も珍しくありません。

 

今回はこのホテルSogoは実際にどうだったのかレポしていきたいと思います。

 

 

ホテルSogo エドサハリスン

f:id:bocchix:20191116202048j:plain

今回利用したsogoはマニラのパサイエリアにある『Sogo エドサハリスン店』

最大の特徴といたしましては、マニラ2大ゴーゴーバーエリアの一つである『エドサコンプレックス』の目の前にあるという事です。

コレはもう、エドサコンプレックスでお持ち帰りしてココに連れ込んでくれと言わんばかりの位置にあります。

※エドコンの記事は後日作成予定

 

部屋は最短で2時間から予約が無くても借りられるので、マニラにホテルを取ってないけどサクッとエドコンで遊びたい。

という方にはうってつけのホテルかと思います。

 

またそうでない方も、長時間のトランジットでニノイ・アキノ国際に訪れ

時間があるから少しマニラの街をブラついてみたいという場合の拠点として良い場所です。

 

 

予約はこちらから↓↓

Agodaで予約する

エアトリで予約する

 

 

f:id:bocchix:20191116201918j:plain

最寄り駅はバクララン駅、以前はマーケットがありとても活気があった駅のようですが

今では屋台を出すのが禁止されているみたいで静まり返っています。

駅から大通りの方面に徒歩1,2分ほど歩いた場所に『Sogo エドサハリスン店』があります。

 (※サイトによってはパサイハリスンと呼ぶところもあります。)

ホテル内部の様子&実際に部屋を取った体験談

f:id:bocchix:20191116210250j:plain

それでは、気になるホテルの中をチェックしていきましょう!!

 

 

f:id:bocchix:20191116210407j:plain

入口から入るとスグにフロントがあり部屋と時間を決めます。

↑が料金表になります。

 

ぶっちゃけ一番安いプレミアムで良かったのですが

その時空いてるのがちょっとお高いリージェンシー1しかなかったので

とりあえずリージェンシー1を借りました。

お値段は1555PHP(約3200円)

 

 

f:id:bocchix:20191116210918j:plain

今回のお部屋は303号室

カギはカードキータイプの『ピッ』てやるヤツです。

 

そういえば最近は海外に行くと何処もカードキータイプばっかりですね。

 

 

f:id:bocchix:20191116211051j:plain

通路はこんな感じ、ちょっと狭いですね。

ただこの狭さが秘密基地感があってなんかイイです。

 

そしてカードキーをカギにかざして部屋オープン…

 

気になる内装は…(?)

 

 

 

f:id:bocchix:20191116211306j:plain

f:id:bocchix:20191116211317j:plain

ドーン!!!

 

f:id:bocchix:20191116211753j:plain

 

ぶっちゃけちょっと小汚い安ホテルをイメージしてたけど

普通に綺麗でオシャレなお部屋でした。

 

和風テイストな部屋がまるでお城とかそういった感じの雰囲気がありますな。

 

 

f:id:bocchix:20191116211939j:plain

旅をするうえで気になるのはトイレとシャワールーム

こんな感じでユニットバスタイプです。

 

お湯はしっかり出ますが水圧は結構弱いです…

 

 

 

f:id:bocchix:20191116212151j:plain

バスタオル、ガウン、ドライヤーも完備されています。

 

 

f:id:bocchix:20191116212221j:plain

アメニティグッズはこんな感じです。

左の液体二つは使わなかったのでぶっちゃけ何か分かりません(すまぬ…すまぬ…)

 

 

f:id:bocchix:20191116212342j:plain

f:id:bocchix:20191116212352j:plain

Sogo名物ルームサービス、注文してから到着までに10分以上かかった場合なんと無料になるよ!!

 

 

f:id:bocchix:20191116212554j:plain

Wifiもあります、速度は結構速かったです。

あとSogoホテルではデリバリーマッサージが頼めます。

お値段は400PHP(約800円)

夜とかにお部屋にマッサージ呼んでそのまま眠れたら最高ですね。

 

f:id:bocchix:20191116212739j:plain

f:id:bocchix:20191116212725j:plain

テレビも付いています。

なんと洋物、和物のAVあり!!!

 

当然チェックしました。

 

洋物は中々いい感じでテンション上がりましたが、和物はちょっとおばさんでテンションダウン…

 

 

f:id:bocchix:20191116212940j:plain

ちなみに平日と週末でお値段が変わるようです。

微々たるモノですがお気を付けください。

 

 

f:id:bocchix:20191116213207j:plain

以上、『Sogo エドサハリスン店』303号室レポでした。

ちなみにこのホテル、店員さんが礼儀正しくて愛想よく気持ちよく利用できました。

 

通路でちっちゃい子供とすれ違ったのでファミリーで泊まりに来てる家族もいるようでした。

 

 

 

f:id:bocchix:20191116213531j:plain

ちなみにエドサコンプレックスはホントに目と鼻の先です

(写真奥の紫色に光ってる建物がエドコンです。)

 

トランジットでニノイ・アキノ国際に立ち寄った方や

アンヘレス目的でフィリピンに来たけど、初日や最終日にちょろっとマニラも散策したいという方(僕もそうでした)には強くお勧めできるホテルです。

 

 

ちなみにこの日エドコンで遊んで、夜の21時過ぎにタクシーでこのホテルからニノイ・アキノ国際に向かった場合30分弱で到着出来ました。

飛行機出発2時間前くらいにチェックアウトすれば大体間に合うかと思います。

 

 

f:id:bocchix:20191116214120j:plain

夜のマニラは危険がいっぱいですが、このホテルの周辺は比較的明るくて安全かと思います。

近くにコンビニや両替所、食堂もアリ割と便利な立地にあります。

 

予約はこちらから↓↓

Agodaで予約する

エアトリで予約する