ぼっち旅ブログ

海外旅行好きなおっさんが廻ったスポットの紹介ブログです。

アンヘレス旅計画中!航空会社と移動手段について

こんにちは、ねもてぃ(@bocchix1)です。

次の旅先をアンヘレスに決めてから色々と調べております。

 

というのも私ねもてぃ、アンヘレスにもフィリピンにも行った事が無いので

右も左も全く分からない状態なのです。

 

折角行くならある程度調べてアンヘレスを堪能したい!

 

という事で事前に調べたアンヘレスの情報をメモがてらに綴っていきたいと思います。

 

 

 

 

航空会社は?

海外旅をするうえで避けては通れない航空券の話

日本⇔フィリピンを繋ぐ航空会社で最もコスパの良いのは恐らく

ジェットスターかと思われます。

f:id:bocchix:20190811171531j:plain

先ほど価格を調べてみたところ、セールなどを開催している訳でもありませんが

安い日で成田⇔マニラが片道9100JPY!往復でも18200JPYで行けてしまう安さ!

成田から行く場合はジェットスター1択でしょう。

 

本来アンヘレスに行くのであればクラーク国際空港という空港に降りるのが一番近いのですが

日本からクラーク国際空港に直行便だとどうしても値段が高くなってしまうので

今回はマニラ市にあるニノイ・アキノ国際空港に降り立ってそこからアンヘレスを目指す。

 

 

 

 

 

マニラ→アンヘレスへ

 マニラの空港に到着してからアンヘレスへ行く移動手段

色々とあるらしいのですがやはり一番は安定のバスでしょう。

 

この、マニラ⇔アンヘレス間もバスが一番安くて簡単らしいです。

 

(point to pointバス)

通称P2Pバスというらしいです。

 

基本ルートは

ニノイ・アキノ国際空港⇔クラーク空港を繋ぐバスらしいのですが

クラーク空港の手前のSMモールというデパートに停まるらしいので、このSMモールがアンヘレスの市街最寄の下車場所なんだとか…

 

そのP2Pバスに乗るには、ニノイ・アキノ国際空港のターミナル3のBAY14というバス乗り場から乗るようです。

 

この辺は実際に行った後写真付きで解説記事を書きたいと思います。

 

 

下記のサイトを参考にさせていただきました。

 

 

最後に

今回は完全に自分用のメモみたいな内容になってしまいました(汗)

フィリピン自体初めてで何もわかっていない状態ですが

男一人旅で行くアンヘレスで「ここお勧めだよ~」みたいなスポットがあったら是非Twitter(@bocchix1)で教えていただけると嬉しいです。

それでは!