ぼっち旅ブログ

海外旅行好きなおっさんが廻ったスポットの紹介ブログです。

6泊8日のタイ旅行での費用!使った金額は幾ら!?

サワディーカップ、ねもてぃです。

本日は前回の6泊8日バンコク旅で使った金額を発表したいと思います。

 

※詳細な金額のチェックはしていないので大体の計算になりますが

大雑把にこんなモンかな程度で

これからタイに行かれる方の参考になれば幸いです。

 

 

 

 

 

出発前に払った費用

f:id:bocchix:20190301201022j:plain

出発前に払った費用です。

 

  • 往復の航空券:37000円
  • ホテル代:20000円
  • 自宅⇔成田空港へのバス代:7000円

出発前の準備にかかった費用は約64000円となりました。

 

航空券はセール前に購入してしまったのと、色々とオプション(座席指定、追加預け入れ荷物)を追加したため高くなってしまいました。

荷物を減らして頑張れば航空券の値段は往復24000円くらいまで下げられると思います。

 

 

 

 

 

 

現地で使った金額

f:id:bocchix:20190301200858j:plain

20万円持っていき、帰りは3万円になっていました。

なので現地では17万円使った計算になります。

50000THBほどでしょうか…

 

以下内訳(記録など付けていないので記憶を頼りに書いています。)

  • 食費:20000円
  • マッサージ:20000円
  • 交通費(電車、タクシー、バス等):5000円
  • お土産(自分用含む):10000円
  • その他:20000円
  • ゴーゴーバーなどの夜遊び:???

 

大体こんなもんかと思います。

マッサージが好きで、タイのマッサージ屋さんは腕も良く値段も安いのでマッサージに行きすぎましたw

 

 

 

 

f:id:bocchix:20190301231844p:plain

(つまり金額が書いてあるもの以外の金を全て夜遊びに使っているという事になるのか…)

 

 

 

その額なんと95,000

 

 

f:id:bocchix:20181026143900j:plain

ドヒャーーッ!!!

 

 

 

 

 

f:id:bocchix:20190301233112p:plain

(果たして本当にそんなに使ったのだろうか…?)

 

 

8日のうち5回女の子をペイバー

4回がゴーゴーバーなので単純計算で3500THB×4=14000THB

1回がテーメーカフェなので2500THBで合計16500THB

 

最終日以外は毎日ゴーゴーバーに行って飲み歩いて遊んでいたので

飲み代のみの計算で約1500THB×6日分=9500THB

 

16500THB+9500THB=26000THB

 

 

26000THB…約9万円弱…

 

 

f:id:bocchix:20190301234519g:plain

現地で使った金額の半分以上が夜遊びだったお…

 

 

 

 

 

まとめ

そんなこんなで、この6泊8日使いたい放題、遊びたい放題、飲み食いし放題で

トータル234,000円かかりましたーーー!!

 

 

夜遊びをしない方ならそこから9万円ほど安く済ませられるかと思います。

 

 

 

 

どれくらいのランクのホテルに泊まるか

またお住いの場所、何処の空港を使うかによって航空券の価格も大分変動するかと思います。

時期によっても大きく変わるので一概には言えませんが

 

タイ一人旅、トータル20万ちょっとあれば一週間楽しく過ごせると思います。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

これからタイ旅行を計画している方のお役に少しでもたてたら幸いです。

 

タイ旅行について何かご質問ございましたらTwitter↓

ねもてぃ (@bocchix1) | Twitter

もしくはpeing↓

ねもてぃの質問箱です | Peing -質問箱-

 

からご連絡いただければと思います。

 

それでは、ねもてぃでした。