ぼっち旅ブログ

海外旅行好きなおっさんが廻ったスポットの紹介ブログです。

ウィークエンドマーケットJJ(チャトゥチャック)の話

サワディーカップ、ねもてぃです。

今回は僕の中で『タイ バンコクでおすすめスポットTOP3』のうちの一つ

週末市場こと、

チャトゥチャックマーケット(ウィークエンドマーケット)について語っていきたいと思います。

 

 

ウィークエンドマーケットとは?

f:id:bocchix:20190303201614j:plain

文字通り週末にしか開催されない市場です。

広大な敷地に出店される店舗数はなんと15000店ほどだとか!?

店の数が多すぎて、丸一日かけても回り切れないほどのスケールです。

 

タイは物価が安く色々なモノが売っていてとても見て回っているだけでもとても楽しいので

土日にバンコクに訪れる機会があれば是非行っておくべきおすすめスポットです。

 

 

 

 

 

行ってみた。

実際に行ってみたので、その時の様子をお写真を添えてお送りしたいと思います。

 

f:id:bocchix:20190303202523j:plain

まずはこちら、野外エリア

道の両サイドにズラーっと屋台が立ち並んでいます。

 

 

 

 

f:id:bocchix:20190303203506j:plain

屋台で買ったレモネード

このボリュームでお値段25THB

程よく甘酸っぱく、ただ甘すぎず酸っぱすぎないのでゴクゴク飲めます。

アロイアロイ!

このレモネードは本当に美味しかったです。何度も飲みました。

 

タイは暑く、汗を結構かくので水分と塩分を補給出来て

身体にも良さそうに感じました。

ウィークエンドマーケットのレモネードは見かけたら絶対に飲むべき激ウマドリンクです!!

 

 

 

その他にも色んな飲み物を飲みました。

f:id:bocchix:20190303210157j:plain

f:id:bocchix:20190303210245j:plain

ココナッツジュースとパイナップルスムージー

ココナッツが50THB

パイナップルが40THBでした。

旨し!!

 

でも個人的にはヤシの実とマンゴーの方が好みかな…

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bocchix:20190303204045j:plain

謎の食べ物(?)

いったいこれはなんじゃーーー!?

 

 

 

f:id:bocchix:20190303204325j:plain

頼んでみたら雪見大福的なアイスでした。

ワンカップで20THB

色々な味があるのでお友達と一緒に頼んで

1切れずつ分けあったりしたら楽しいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

フードエリアもかなり充実していました。

f:id:bocchix:20190303210814j:plain

f:id:bocchix:20190303210846j:plain

f:id:bocchix:20190303210906j:plain

色々なタイ料理が楽しめます。

ピアノの生演奏をしている人もいたので、ピアノの演奏を聴きながら

青空の下で食事をとるのは中々にいいモノでした。

 

 

 

 

 

f:id:bocchix:20190304184253j:plain

 みんな大好きロールアイスの屋台もありました。

本場で食べるロールアイスはまた格別ですな。

 

ロールアイスについてまとめた記事は↓↓こちら

話題のロールアイスを本場のタイ・バンコクで食べよう!!

 

 

 

 

 

f:id:bocchix:20190304184459j:plain

f:id:bocchix:20190304184511j:plain

Tシャツやその他のオシャレな服なども売っていました。

Tシャツは100THB

それ以外は200~300THBくらいが多かった印象です。

 

ちなみに店によっては買ったらそのまま日本まで送ってくれるサービスをしている店もあるようでした。

荷物が増えずに楽で便利ですね。

 

 

 

 

 

f:id:bocchix:20190304184923j:plain

f:id:bocchix:20190304185927j:plain

屋内エリア

子供向けおもちゃや日用雑貨品が多かった印象があります。

僕は石鹸だったり、紅茶だったりを購入しました。

 

ここで購入した特にお気に入りアイテムがこちら↓↓

f:id:bocchix:20190304190613j:plain

ブレスレット

確かお値段490THBだったかと思います。

凄く気に入っていて日本でも身に着けています。

 

490THB…日本円にして2000円弱ですが

タイの物価でこの値段のアクセサリーは結構良いモノらしく

しっかりした造りになっています。

 

屋内エリアにはアクセサリー屋が沢山ありオシャレなモノが多くありました。

 

 

 

 

ちなみに屋内エリアにはマッサージ屋も数多くありました。

お値段は確か60min250THBだったかな…?

市街地よりちょっとお安めです。

 

中はクーラー聞いてて涼しいのとwifiもしっかりあるので

歩き疲れたらマッサージ屋で小休憩するのもおススメです。

 

 

 

 

 

 

とても一日で一人じゃ全て回り切れませんでしたが

この他にも色々なエリアがあるようです。

特にペットショップコーナーが凄い気になってるので

次回訪問時はペットショップの様子をカメラに収めてきたいと思います。

 

 

 

 

 

行き方

規模が大きいだけに色々な行き方があるのですが

今回は僕が実際に行ったアクセス方法をご紹介したいと思います。

 

まず降車駅はMRTカンペンペット駅です。

名前的にチャトゥチャックパーク駅の方が近そうな印象を受けますが

実はこのカンペンペット駅の方が楽でスグにマーケット会場に入れるのです。

 

 

 

f:id:bocchix:20190304232132j:plain

カンペンペット駅に着いたら2番出口を目指しましょう。

2番出口のところにはもう『weekend market』の文字が…

 

 

 

 

 

f:id:bocchix:20190304232254j:plain

この2番出口のエスカレーターに乗り地上に出ると…そこは…

 

 

 

 

 

f:id:bocchix:20190304232332j:plain

駅出たら目の前がマーケット会場なので迷う事は無いかと思います。

 

 

 

ちなみに帰りは規模の大きさとまるで迷路のような造り故に恐らく狙って同じ場所に戻ってくることは不可能だと思うので。

テキトーにぶらついて『駅はこちら→』みたいな看板を探して最寄の駅から帰った方が良いと思います。

 

 

 

まとめ

f:id:bocchix:20190304190740j:plain

このチャトゥチャック・ウィークエンドマーケット

店の数や種類が圧倒的に多いのでお買い物を楽しむのはもちろんですが

やはりこのお祭りみたいな雰囲気が凄く楽しかったです。

 

買い物好きな人は勿論、そうでない方も種類の多さやタイの物価の安さゆえに

丸一日いても飽きないとても楽しい場所だと思います。

 

土日にバンコクにいるのであれば絶対おすすめの激推しスポットです!