ぼっち旅ブログ

海外旅行好きなおっさんが廻ったスポットの紹介ブログです。

ナナのアラブ街について

こんにちは、ねもてぃです。

タイの首都バンコクの中心部にナナ駅という駅があります。

 

観光エリアの中心部という事で駅前は国際色豊かななのですが

少し裏手に行くと移民や出稼ぎの中東の方たちが住むエリアがあります。

このエリアはタイ人はほぼ皆無でまるでタイに居ながら(国境を越えて別の国に迷い込んでしまったか?)と思ってしまうような異国感があります。

 

 

タイに居ながら、タイっぽさを感じさせない不思議なエリアに行ってきたので

今回はナナのアラブ人街をご紹介したいと思います。

 

 

行ってみた。

f:id:bocchix:20190921075213j:plain

最寄り駅はBTSナナ駅1番出口を出てUターンし少し歩くとマクドナルドがあるのですが

そこを超えた辺りから何やら街の雰囲気が変わってきます

街の看板がタイ語ではなく謎のミミズのような文字

このエリアがアラブ街です。

f:id:bocchix:20190921074948j:plain

(タイのドナルドはサワディーカップのポーズ)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bocchix:20190921075559j:plain

こんな感じにです。英語で書いてあるお店もあるので

何となく雰囲気が分かる店もありますが、何の店かサッパリな所もあります。

 

 

 

 

f:id:bocchix:20190921075855j:plain

美容室なんかもあります。

ここで切ると異国感あふれる髪型にしてくれそうですね。

彫りの深い方なんかには似合いそうです。

 

 

 

f:id:bocchix:20190921080127j:plain

露店でadidasやnikeのバッグなんかも売っています。

偽物な気しかしねぇ…

屋台が多く雑貨屋果物などが沢山ありました。

 

 

 

 

f:id:bocchix:20190921080450j:plain

雑貨、服、サンダルなどが売っている屋台が多いので

フラっと立ち寄ってみると意外な掘り出し物が見つかるかもしれませんよ。

 

 

 

 

f:id:bocchix:20190921080718j:plain

夜になるとまた不思議な雰囲気になります。

昼とはだいぶ雰囲気が変わりますね。

 

 

 

 

 

 

f:id:bocchix:20190921081206j:plain

謎のケバブやを発見!

英語もあるのですが、僕の英語の発音のせいか中々伝わりませんでした。

最終的に指差しで注文

 

 

 

f:id:bocchix:20190921081407j:plain

思ってたよりもボリューミーでした。

お味の方はとても美味しいです。お値段もお手頃なのでケバブ好きの方はこのエリアを散策してみるのも良いかもしれません。

 

 

 

 

 

f:id:bocchix:20190921082037j:plain

続いてはフラっと立ち寄ったカレー料理屋、インド人店員ばかりの超本格派です。

メニューが全然わからなかったのでテキトーに頼んだらこんなのが来ました。

コレで確か300THBくらいだったかな?コクと深みがあってとてもアロイ

 

 

 

f:id:bocchix:20190921082241j:plain

ライスはインド米

正直日本人の口には合わないと思います。パサパサのモサモサで米を食べてる感じがしませんでした。

でも日本だと殆ど食べられない米なのでいい経験にはなるかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bocchix:20190921082631j:plain

ドリンクはチャイティー

ミルクティーのようでミルクティーではない不思議な味でした。

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

日本ともタイとも違った、中東の雰囲気が楽しめるナナのアラブ街

少し違った雰囲気を感じたくなったら行ってみてはいかがでしょうか?

 

アクセスも近くお勧めです!

 

以上ねもてぃでした。