ぼっち旅ブログ

海外旅行好きなおっさんが廻ったスポットの紹介ブログです。

日本酒100種類飲み放題『KURAND SAKE MARKET』に行ってきた。

こんにちは、ねもてぃです。

先日日本各地の日本酒が飲み比べ出来ることで有名な

『KURAND SAKE MARKET渋谷店』に行ってまいりましたので

その時のお話をしたいと思います。

 

 

100種類近くの日本酒が全て飲み放題なので、色んな銘柄の日本酒を少しづつ飲み比べして

自分に合う日本酒を見つけられるのが魅力的です。

普通の飲み屋だと、沢山頼んで飲み比べる事なんて中々出来ないですからね

 

 

 

場所

f:id:bocchix:20190318152123j:plain

 場所は渋谷駅から徒歩5分ほど

ハチ公側109側の改札を出て少し進んだ雑居ビルの3Fにありました。

駅から近いのは良いですね。

 

 

 

 

行ってみた

実際に行ってみました。

駅からは近いのですが、渋谷という事もあり

店が多すぎて多少迷いました、初めて行かれる際はGPSなどで確認しながら行った方が良いかもしれません。

 

 

 

f:id:bocchix:20190318155900j:plain

f:id:bocchix:20190318155914j:plain

ドドーン!!

日本酒好きにはたまらない光景でしょう。

セルフで全部注ぎ放題飲み放題となっております。

 

 

 

 

 

 

ちなみに酒瓶には一つ一つ番号の書かれたラベルが付けられております。

f:id:bocchix:20190318160104j:plain

それがこんな感じでそれぞれの番号の酒の

銘柄名、産地、酒質や味わいなどが掛かれたリストがあるので

このリストを見ながら好みの酒を探してみるのも良いかと思います。

 

 

 

 

f:id:bocchix:20190318160404j:plain

日本酒が旨い!!

 

 

 

 

 

f:id:bocchix:20190318162720j:plain

ちなみにコレがKURANDで出されるおつまみ達

どれも日本酒に合うモノばかりです。

 

濃い味付けで僕好みでした。

このおつまみ達とても美味しいのでKURANDに行かれる際は是非頼んでみてください。

絶品ですよ!!!

 

 

 

 

f:id:bocchix:20190318163032j:plain

あとココ基本的に持ち込み自由なので

色々と持ち込みました。

写真に写ってるのはデパ地下で買ったシースーとビーフジャーキー

途中外出も可なので、途中で抜けてコンビニのおでんなんかも買ってきました。

 

日本酒とおでん、寿司は最高に合いますな!!

滅茶苦茶旨し!!!!

 

 

 

 

 

f:id:bocchix:20190318163744j:plain

熱燗やぬる燗がお好みであれば

ここで日本酒を温めることも出来ます。

 

またその横には電子レンジもあるので

持ち込んだ食材をレンジで温めることも可能!!

 

ポットもあるのでカップ麺なんかも作れますよー!!

 

宅飲みのような雰囲気で食べ物持ち込んでまったりダラダラするのも良いかもしれません。

wifiや充電器もありますしね

 

 

 

感想

日本酒飲み放題、飲み比べし放題ってのは

日本酒好きには勿論ですが、(日本酒飲んでみたいけど銘柄とかよくわからない)という

日本酒ビギナーの方たちに強くオススメできます!

ちょっとづつ色んな日本酒を飲みながら自分好みの日本酒を探せますしね。

 

お酒が好きな方には凄くお勧めできるお店でした。

僕もまた足を運んでみたいと思います。

 

ちなみに超人気店のようで

飛び込みで来てた客は満室で入店お断りされるほど混んでいました。

 

ご来店の際は予約してから向かった方が良いかと思います。

 

 

 

 

店舗情報

KURAND SAKE MARKET SHIBUYA

クランドサケマーケット渋谷店

 

平日17:00~23:00(22:45LO)
土日12:00~16:00(15:30LO)
17:00~23:00(22:45LO)
定休日 年中無休

 

kurand.jp