ぼっち旅ブログ

海外旅行好きなおっさんが廻ったスポットの紹介ブログです。

タイ人に喜ばれる日本のお土産TOP3

こんにちは、ねもてぃ(@bocchix1)です。

皆様は海外に行った際に日本からお土産を持って行ったりしますか??

 

僕は現地の仲の良い子達に会うときには日本で買ったお土産をあげたりしています。

そんな中で、特に喜ばれる日本産のお土産TOP3発表したいと思います。

 

日本から海外の方へのプレゼントを贈る際の参考になれば幸いです。

 

 

 

第三位、食品サンプル

 

日本職人が作る  食品サンプル寿司マグネット 軍艦三昧 IP-154

日本職人が作る 食品サンプル寿司マグネット 軍艦三昧 IP-154

 

 日本だと飲食店の前に食品サンプルが並べられてることが多く見慣れてますが

海外だとあまり食品サンプルを展示する文化が無いためかなり珍しがられます。

そしてその精巧さゆえに感動する外国人は多くいます。

 

タイ人は日本が好きな方が多いので寿司てんぷらといった日本食の食品サンプルは喜ばれます。

キーホルダーやストラップ型だと尚良いかもしれません。

 

 

 

 

第二位、漢字Tシャツ 

 第二位は漢字Tシャツです。

やはり親日国だけあって日本語Tシャツを着ている方をたまーに見かけます。

以前、自身の着ているTシャツを指差して、なんて読むのか、どういう意味か教えてくれ。

と言われたことなんかもあります。

 

僕自身も日本語Tシャツが好きで、よく着ているのですが

「これってなんて書いてあるの?」「どういう意味?」と聞かれることが多くありました。

仲の良いタイ人の子達は興味をもってくれていたので贈ったら喜ばれるのではないででしょうか?

 

 

 

 

 

第一位、噛むブレスケア

噛むブレスケア レモンミント 80粒

噛むブレスケア レモンミント 80粒

 

 

 日本から持って行って最も喜ばれたお土産は意外にも小林製薬の噛むブレスケアです。

しかし向こうの方々がコレを欲しがるのは口臭をケアする目的ではなく、味が好きでおいしいかららしいです。

 

以前タイで仲良しのPちゃんと一緒にご飯食べた後にブレスケアを噛んでたら

「それ何?」

と興味を持ってくれたので

「ブレスケアだよ、一個あげるよ」

とあげたら

「凄く美味しい!」と驚いていました。

 

翌年、新品の噛むブレスケアを買ってきてあげたら二日で全部食べ切ったそうです。

喜んでもらえて何より

 

 

 

 

まとめ

あくまで僕の実体験を元にした僕調べの記事なので参考程度に読んでいただけたら幸いです。

ただお土産は、何が喜ばれるかとか渡すものを考えるよりも

お土産を買ってきたという気持ちが一番喜ばれるのではないかと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

以上ねもてぃ(@bocchix1)でした。