ぼっち旅ブログ

海外旅行好きなおっさんが廻ったスポットの紹介ブログです。

バンコクNO1オススメスポット!タラートロットファイ・ラチャダー(行き方やマーケットの写真など)

サワディーカップ!ねもてぃです。

・タイで一番楽しかった場所は?

・一番のおすすめスポットは?

と聞かれたら僕は間違いなくこの『タラートロットファイ・ラチャダー』を推します。

 

そのくらい好きな場所で、この『ぼっち旅ブログ』の記事第1本目もこの『タラートロットファイ・ラチャダー』についての事を書いています。

www.bocchix.com

 

このバンコク旅でも勿論行ってきたので、今回はそのことについて書いていきたいと思います。

 

 

タラートロットファイ・ラチャダーとは?

f:id:bocchix:20181219045043j:plain




(別名鉄道市場とも呼ばれています)

バンコクにはナイトマーケットと呼ばれる夜市がいくつかあるのですが

恐らくその中で最も有名なナイトマーケットです。

 

駅から近くアクセスが容易である点や

隣のショッピングモールの駐車場から見れる景色が凄くきれいであることが人気の要因かと思います。

 

屋台が無数にあるのですがどれもお手頃価格で美味しい(アローイ)

ちょくちょく屋台の食べ物をつまみながらマーケット内を見て回るのが醍醐味です!

 

勿論食べ物だけでなく、服が売ってたり雑貨屋があったりバーがあったりなどなど色々な店があるので一日いても飽きません!

 

そして僕がこのタラートロットファイラチャダーを愛してやまない理由は

ナイトマーケットの熱気、人の行きかう賑やかさ、お祭りのような雰囲気が凄く良いからです。

そんな超おすすめスポットタラートロットファイラチャダーの魅力を皆様に少しでもお届けできればと思います。

 

 

 

 

アクセス

f:id:bocchix:20181219045307j:plain

最寄り駅はMRTタイランド・カルチュラルセンター駅

3番出口から出てください。

 

 

f:id:bocchix:20181219045404j:plain

長いエスカレーターで地上に上がるとこんな感じの景色が広がっています。

出口を出たら左に向かって進んでください。

 

 

 

f:id:bocchix:20181219045524j:plain

1分も歩かないうちにエスプラネードという大きなショッピングモールが出てきます。

 

 

 

 

f:id:bocchix:20181219045608j:plain

そのエスプラネードの手前を左に曲がりましょう。

曲がったら道沿いに進みます。多くの観光客が行き来しているのでここまで来たら

迷う事は無いかと思います。

 

 

f:id:bocchix:20181219045658j:plain

f:id:bocchix:20181219045712j:plain

到着です。

ごゆっくりお楽しみください。

 

 

 営業時間は17:00~24:00とのことですが

あまり早い時間に行っても開いてない店などもあります。

ピークタイムは20:00~22:00くらいなので、そのくらいに行くことをお勧めします。

ちなみに月曜は休業日らしいのでご注意ください!

 

マーケットの様子を写真でお届け!!

ここではホンの一部ではありますが、このナイトマーケットの様子をお写真でお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

 

f:id:bocchix:20181219050712j:plain

新鮮な果物の搾りたてスムージーココナッツジュースなどが頂けます!

これが旨いんです!!

 

 

 

 

 

 

f:id:bocchix:20181219050859j:plain

串焼きの肉、焼き鳥の豚版と牛版って感じでしょうか?

結構ボリューム感ありますが、鳥と豚が20THB(70円くらい)、牛が30THB(100円くらい)安いー!!!!

ちなみに注文をしてから再加熱してくれるので温かく焼き立ての味が楽しめます。

 

 

f:id:bocchix:20181219051047j:plain

アロイアロイ!

甘辛のタレと肉がマジで合う!!!

アローーイ!!!

 

ちなみに(ちょっと量が多いな…)て方は10THBでもうちょいミニサイズの串焼きもあるのでご安心ください!!

 

 

 

 

 

 

f:id:bocchix:20181219051417j:plain

牡蠣ですよ!牡蠣

個人的にタイと言えば魚介類が旨いんですよね~…

しかもこの大きさ!これ2つで150THB(500円弱くらい)だったかな…?安いーっ!!

 

 

f:id:bocchix:20181219051645j:plain

謎のピリ辛ソースをかけてワカメと一緒に頂く…

旨すぎるーーーーっ!!!!

 

(海外でしかも屋台で貝類とか大丈夫なの?)

と思われる方もいるかと思いますが心配無用!

僕は今年も去年もお腹下してません、安心安全です!!

 

f:id:bocchix:20181219051842j:plain

今回注文したのは左下のやつです。

どれがいいか分からなくてテキトーに注文したら店のおばちゃんに「こっちにした方がいいぞ」的な感じで勧められました。

鈴木ファームの生カキって書いてありますね。日本産なのでしょうか?

滅茶苦茶美味しかったゾ!鈴木さんいい仕事してますねぇ~

 

 

 

 

 

 

f:id:bocchix:20181219052125j:plain

続いては気になるPOPを発見…!?

クロコダイル…どうやらワニ肉の串焼きが売っているようです!!

お値段50THB(170円ほど)気になる方はお試しあれ!

 

f:id:bocchix:20181219052222j:plain

正直味付けが辛すぎて肉の味がよくわからなかったでござる…

 

 

 

 

 

f:id:bocchix:20181219052358j:plain

タイの庶民的スイーツと言えばコレ、カノムブアン

去年も食べてますね。

パリパリの生地にココナツクリームとトッピングが入ったモノ。甘くて美味しいです。

ちなみにトッピングは卵とエビがあるのですが個人的には卵がおススメですね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bocchix:20181219052927j:plain

f:id:bocchix:20181219052941j:plain

f:id:bocchix:20181219052954j:plain

f:id:bocchix:20181219052822j:plain

僕の大好きなロールアイスの屋台もありました!!

バニラベースでオレオとミックスカラースプレートッピングにキャラメルソース。

マーケットの熱気で火照った体にアイスが染みる…旨い…

確か69THB(230円くらい)だったかな…日本より全然安いー!!!

 

 

 

f:id:bocchix:20181219054005j:plain

f:id:bocchix:20181219054108j:plain

こちらはファッションエリア、屋台で衣類が売っています。

ちゃんとオシャレなモノからちょっと面白いものまでいろいろと売っています。

 

僕は変な柄のタンクトップを購入しました。

 

 

f:id:bocchix:20181219054244j:plain

f:id:bocchix:20181219054410j:plain

雑貨エリアではよく分からない何かが色々売っていました。

子供連れの方などはお子さんが喜ぶエリアかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bocchix:20181219151012j:plain

f:id:bocchix:20181219151032j:plain

f:id:bocchix:20181219151050j:plain

飲み屋エリア、歩き疲れたりお酒が飲みたくなったらここで一休みするのも良いかもしれません。

タイの熱気で火照った体にビールが染みる!

店内ではバンドの名演奏もしてました。雰囲気があってイイネ!!!

 

 

 

 

 

 

 

インスタ映え、超絶景夜景スポットもあり!

タラートロットファイラチャダーのもう一つの目玉

それは裏の駐車場の4Fから見渡せる美しい夜景です。

 

 駐車場4Fまでの行き方は、エスプラネードの4Fから行く方法が一番楽です。

駐車場の1Fから階段で上がる方法もありますが、タイの暑さで階段は中々しんどいです…

 

 

f:id:bocchix:20181220061435j:plain

エスプラネード4F内に上のようなモノがあります。

車のイラストが描かれたマーク、これは駐車場を意味するので、矢印の方向へ進んでください。

 

 

f:id:bocchix:20181220061736j:plain

しばらく行くとボーリング場があるのですが、その右奥の通路、

この道を進むと駐車場に出れます。

 

 

 

 

f:id:bocchix:20181220062940j:plain

f:id:bocchix:20181220062951j:plain

どうですか!?この美しい景色!!

やっぱ海外で美しい景色を見るのは良いですよね…

 

香港のビクトリアピークでもそうだったのですが

海外で綺麗な夜景、壮大な景色を観ると『生きてる』って感じがします。

 

言葉では言い表せませんが、ただ綺麗なだけじゃなくてエネルギーが湧いてくるような、魂に響くような、世界の広さや広大さを心で感じ取れる。

そんなパワーをもらえます。

 

日本に帰って仕事が嫌だ、とかそういう事が凄くちっぽけな悩みに感じます。

ここに来ると嫌なことも忘れられる気がします、やっぱり僕はこの場所が凄く好きです。

 

 

 

 

まとめ

この記事で、タラートロットファイラチャダーの魅力がより多くの人に伝わってくれれば嬉しいです。

  • ご飯が安くておいしい。
  • 色々なものが売っている。
  • お祭りのような雰囲気でいるだけで楽しい
  • 綺麗な夜景で心が洗われる。

などなど色々あるのですが、あの熱気とエネルギーは実際に行ってみないと伝わらないと思うので、タイに行かれる方は是非訪れてみてください!

きっと気に入っていただけると思いますよ!

 

以上、ねもてぃでした。