ぼっち旅ブログ

海外旅行好きなおっさんが廻ったスポットの紹介ブログです。

タイのカオサンロードでヘナタトゥーを入れた話

サワディーカップ!ねもてぃです。

皆様、ヘナタトゥーというモノをご存知でしょうか?

 

タトゥーは知ってるけどヘナタトゥーは知らないという方も中にはいるのではないでしょうか?

 

 ヘナタトゥーとは、分かりやすく言えば消えるタトゥーです。

通常のタトゥーと異なりヘナタトゥーは皮膚の表面に着色料のようなものを塗るボディペイントのようなものなのです。

痛みも無いですし、2週間ほどで消えるといわれているので一生もののタトゥーより全然気軽に入れられます。

お値段もホンモノのタトゥーよりお安めです。

 

今回は僕がタイ・バンコクにあるカオサンロードで実際にヘナタトゥーを入れてきた経験を語りたいと思います。

 

 

ヘナタトゥーを入れようと思ったきっかけ

f:id:bocchix:20181225072454j:plain

写真はイメージです。



タトゥーを入れてみたかったからです!(ドン)

 別にオラつきたいとか、周囲に見せて凄みたいとかそういう願望は一切ないのですが

 

純粋に一つのアート、作品として(タトゥーカッコいいな~入れてみたいな~)という憧れがありました。

 

ただ結構イイお値段するのと、どうしても日本でタトゥーとなると、温泉や銭湯に入れなかったり

色んな場面で枷になる事は予想で来ていたので、入れれずにいました。

(温泉銭湯好きですしね。)

 

そんな中でヘナタトゥーというモノの存在を知り

お試しタトゥーという事で入れてみよう!と思ったのです。

 

 

 

カオサンロードへ

f:id:bocchix:20181223201450j:plain

f:id:bocchix:20181223201458j:plain

カオサンロードではタトゥーショップ、ヘナタトゥーショップがかなりの数があります。

多すぎてどこの店行けばいいか分からないほどです。

 

正直、どの店がいいとかの見分け方はあまり分かりませんが

僕がサンプルが多い店、店員の愛想がいい店を選びました。

 

 大量にファイリングされたサンプルを見て、コレがいいかな。と思ったデザインを

何処に入れるか、金額などを相談し

話が付いたらその場で入れてもらえます。

 

ちなみにサンプルにないデザインでも、スマホなどで画像があれば入れてもらえるようです。

 

最初色鉛筆で下書きをしてもらい、その上からヘナを塗られます。

サンプルを見ながらのフリーハンドなのに、凄く絵が上手い!プロ技ですね。

 

 ヘナが塗り終わったら、1時間はそのままで放置します。

1時間ほどすると乾いてくるので、完全に乾いたらその乾いた部分をポロポロと剥がして完成です。

 

 

 

完成する

そんなこんなで出来上がったヘナタトゥーがこちら!!

 

 

 

 

……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bocchix:20181224154507j:plain

正直ちょっとやりすぎたわ…(^ω^;)

 

 

サイズとか関係なしに一番イイなと思ったのがこのデザインだったので

それを入れて貰ったらデカすぎました…w

 

このサイズで所要時間は40分ほど、お値段は350THBでした(最初は700THBだったけど値下げバトルしました。)

 

本当だったら肩や二の腕に入れたかったのですが、ヘナが乾燥する前にTシャツに付着するのが嫌だったのでこの場所に入れました。

 

 

 

後悔しだす

f:id:bocchix:20181225073630j:plain



(海外だとタトゥーなんで普通だし全然大丈夫だろ)

と思っていましたが、段々と

(もっと小さいのにしとけば良かったかな~)

(もう少し目立たない場所に入れておけば良かったかな~)

とちょっぴり後悔しました。

 

完全に若気の至りってやつですね。おっさんだけどw

 

場所とサイズ的に目立つのか、街中ですれ違う人たちが一瞬手をチラ見してくるのを凄く感じるのです。

 

ゴーゴーバーに遊びに行ったときなどは100%

「その腕どうしたの?」と聞かれましたし。

日本語が話せる子には「oh...ヤクザネーwww」とか言われたりもしますww

 

現地であった日本人の方にも「それホンモノですか!?」と聞かれたり

 

とにかく滅茶苦茶目立って恥ずかしかったです。

 

タイでヘナタトゥーを入れようと考えてる方は

場所やサイズをしっかり考えた方が良いと思います。

(海外ではタトゥーなんて当たり前!)とか言って目立つところにデカいの入れちゃうと結構後悔すると思うので。

 

ワンポイントの小さいものを入れるのをオススメします。

 

※ちなみに僕が後悔しているのは場所とサイズであって、ヘナタトゥーを入れたこと自体は全然後悔していません。良い記念になりました。

 

 

 

 

どのくらい持つの?安全面は?

世間では1週間~2週間ほどもつと言われていますが

僕の場合は中々消えませんでした。

 

サイズがデカいからなのか、おっさんで代謝が悪いからなのか…

 

入れてから一週間程:入れたての状態のままハッキリと残る。

 

1週間~3週間程:少しづつ色が落ちてくるが、まだ全然目立つ

 

3週間~4週間程:更に色が落ちたのを感じるが、まだ人前で脱げない、銭湯温泉も×

 

4週間目~:大分薄く目立たなくなる

このころから温泉や銭湯に入っても大丈夫かと思います。

 

そして32~33日で全部完全に消えました。

 

ネットで言われているより長期にわたって残るので、ご注意ください。

 

 

安全面に関してですが

僕の場合はヘナタトゥーを入れて2週間程経ったある日、腕が急に凄く痒くなりました。

見てみると丁度ヘナタトゥーが入っている所、デザイン通りにボコボコと腕が腫れて赤くなっていました。

 

そのまま2日ほど経つと痒みや腫れも引いて元通りになりましたが、ヘナの入った腕の黒い部分だけが腫れていたので完全にヘナタトゥーの影響かと思います。

スグ収まったのであまり気にしていませんが、肌が弱い方は注意した方が良いかもしれません。

 

 

 

まとめ

  • 値段も安く、消えるので手軽に入れられておススメ

  • あまり目立つ場所に大きいデザインを入れるのはおススメしない
  • 思ったより全然長持ちする(帰国後仕事の制服などで肌を出す人は注意)
  • 肌が弱い人は屋台などではなくちゃんとしたところでやった方が無難

って感じですね。

カオサンに来たら記念にタトゥーを入れる旅人が多いとよく言いますが、タトゥーに偏見がある日本人的には中々難しいと思うので

気分だけでもってことで、このヘナタトゥー試されてみてはいかがでしょうか??

 

タトゥー入ってないけど、いつか入れてみたい。という方は

周りからの見方などどんな感じかってのが分かるので一度試しに入れてみることをお勧めします。

 

最後までご覧いただきコップンカップ、ねもてぃでした。