ぼっち旅ブログ

海外旅行好きなおっさんが廻ったスポットの紹介ブログです。

タイ バンコクのチャイナタウン(ヤワラート)の話

こんにちは、ねもてぃ(@bocchix1)です。

本日は、タイ バンコクにあるチャイナタウンの話をしたいと思います。

 

 

チャイナタウンとは?

f:id:bocchix:20190504193210j:plain

タイ・バンコクの定番観光スポットの一つのエリア

中国語の看板がそこら中に掲げられており、中華料理の屋台なども多くあります。

日本でいう横浜中華街的な感じのエリアですね。

 

寺院があったり業務用の市場があったりするようですが

今回は屋台が多く立ち並び食べ歩きが出来るエリア

ヤワラート通りに行ってきたのでそのお話をしたいと思います。

 

 

ちなみにこのヤワラート通り、お昼から屋台が立ち並び食べ歩きを楽しめるのですが

夜からが本番で、18時過ぎくらいから屋台の数が一気に増えて

観光客も多くなり盛り上がり出します。

 

 

 

行き方

最寄り駅はMRTホアランポーン駅です。

ホアランポーン駅に着いたら4番出口から出てください

 

f:id:bocchix:20190504194904j:plain

 

 

 

4番出口を出てスグのところにバス乗り場がありますので

そこのバスで向かいます。

バスの番号は4,7,26,40,53,542番のいずれかに乗れば大丈夫なようです。

f:id:bocchix:20190504195015j:plain

 

 

f:id:bocchix:20190504195223j:plain

5分弱ほど乗っているとヤワラートに着きます。

 

 

 

帰り道について

夜遅くなると帰りのバスが無い場合があります。

歩いても帰れなくも無いですが、道も分からないし暑いしで僕はタクシーで帰る事にしました。

 

とはいえ、バリバリの観光地なだけにタクシーの運ちゃんも結構料金吹っ掛けてきます。

僕がタクシー捕まえてMRTホアランポーン駅までの金額を聞いたところ

3台捕まえて3台とも200THBでした。

たけー!40THBくらいの距離やぞー!

 

ちなみにトゥクトゥクの運ちゃんに聞いたらトゥクトゥクは150THBだったのでトゥクトゥクで駅まで行きました。

f:id:bocchix:20190504200607j:plain

 

ボッた価格でタクシー乗りたくないって方は

バスで来る途中に帰り道をしっかり確認しながら来た方が良いかと思います。

 

 

 

 

行ってみた。

f:id:bocchix:20190504201306j:plain



チャイナタウンヤワラート行ってまいりました。

時刻は20時過ぎくらいです。

 

タイバンコクというと世界中から多くの観光客が訪れることで有名ですが

このチャイナタウンはアジア人ばかりでした。(殆どが中国人だったと思います)

 

 

食べ歩き目的で行ったのでお腹ぺこりんこで向かいました。

 

 

 

 

f:id:bocchix:20190504201448j:plain

f:id:bocchix:20190504201727j:plain

何かよくわからんけど旨そうな屋台が並んでるぞーーー!!

 

 

 

 

 

 

f:id:bocchix:20190504201522j:plain

f:id:bocchix:20190504201537j:plain

とりあえず安定のマンゴージュース。

『コイツいつもマンゴージュース飲んでるな』

と思っているそこの貴方、あながち間違ってないです。

タイ来たらこればっかり飲んでます。

 

 

 

 

 

f:id:bocchix:20190504201712j:plain

f:id:bocchix:20190504203038j:plain



このお祭りのような雰囲気いるだけでwktkしますね。

 

 

 

 

写真は撮っていませんがマッサージ屋が多く立ち並ぶエリアもあります。

wifiが使えるので、歩き疲れたらマッサージ屋で一休みするのもありかと思います。

 

 

 

 

 

 

そして、僕はこのチャイナタウンで一つ重大な事実に気づいてしまいました…

f:id:bocchix:20190301231844p:plain

 

 

 

 

殆どの屋台が、数人で食べる用の量で売ってるという事に…

f:id:bocchix:20190301234519g:plain

 

 

 

そうなんです、何処の屋台も

「皆でお金出し合って買って分け合って食べてね」と言わんばかりの量なのです。

 

僕は勿論ぼっちで行ってきたので

「この量は一人じゃキツイな~」となる屋台が殆どでした…

 

 

 

 

 

最終的には屋台ではなく普通のレストランで食事をすることに…

f:id:bocchix:20190504202459j:plain

ほくほくの海老をピリ辛のタレに浸けて食べると

爆裂アロイ!

『コイツいっつも海老食ってんな』とか言わないでw

 

 

 

まとめ

f:id:bocchix:20190504203342j:plain

やはり屋台飯が数人で取り分ける前提の量なので

一人で行くとある程度食べる場所が限定されてしまうかと思います。

 

数人のグループで行くには良い場所ですが

食べ歩き目的であればあまりお一人様向けではない気がしました。

 

数名でバンコクに旅行に行く際は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか??

以上、ねもてぃ(@bocchix1)でした。