ぼっち旅ブログ

海外旅行好きなおっさんが廻ったスポットの紹介ブログです。

足の角質削りゾーリンゲン・ペディーの話

こんにちは、ねもてぃ(@bocchix1)です。

皆様足の角質削ってますか??

 

いきなり何を言い出すんだこいつは?

とお思いでしょう…

 

 

美容目的で足を綺麗に見せたいって事で削っている女性は多いかと思います。

 

ただ美容だけじゃなくて、我々海外トラベラーにとって

足の角質を除去する事って実は結構重要なのです!

 

 

 

 

角質を除去しないと疲れやすくなる!?

f:id:bocchix:20190507211744j:plain

一番の角質除去のメリットは足裏のクッション性です。

硬い角質を除去せずにいると足裏のクッション性が失われ、歩いた時の衝撃が足や腰にダイレクトに来てしまい

その結果、普段より疲れやすくなってしまうのです。

 

逆に角質がないと足裏の皮膚がしっかり歩く際のショックを吸収してくれているのですね

 

海外旅行などかなりの距離を歩く場合などはしっかり角質を除去して

疲れにくい万全の状態にして、色々なスポットを観光した方が良いかと思います。

 

という訳で、今回は僕のおススメ角質削りグッズをご紹介したいと思います!

 

 

 

ゾーリンゲン・パディー

f:id:bocchix:20190507194925j:plain

 

ゾーリンゲンペディー(ドイツsolingen製)魚の目・角質削り【替刃10枚付き】

ゾーリンゲンペディー(ドイツsolingen製)魚の目・角質削り【替刃10枚付き】

 

 

ドン!!

ドイツ生まれの角質カッター

 

角質削りカッターで似たようなモノが出回っていますが

コレが元祖です。

 

早速開封してみましょう!

 

 

f:id:bocchix:20190507200031j:plain

中身はカッターと替え刃が10枚入っています。

この角質カッター、スライドして削る大工道具のかんなみたいな仕組みです。

 

 

 

 

f:id:bocchix:20190507200847p:plain

このイラストの赤丸の所

ココが結構硬い角質が固まってるところなんですよね…

 

皆様の足裏もこの部分、硬くなっていませんか??

 

 

本日はこの二か所を削ってきました。

 

 

 

 

以下、※グロ注意

 

 

 

 

 

f:id:bocchix:20190507201028j:plain

おええええーーーー!!

 

両足の硬かった角質をしっかり削る事が出来ました。

カカトはあまり気にならなかったのでスルー

柔らかい足裏をゲットできたのでコレで多少は歩きやすくなるかな~(?)と

 

まぁ誤差の範囲かもしれませんが足がスッキリして気持ちよくなりました!

 

皆様も足裏がガサガサで悩まれていたり

少し歩いて足や腰が痛くなってしまう方は是非角質削り試してみてください!

 

足の臭いの防止にもなるみたいですよ!!

 

ちなみに削った後にボディクリームなどでケアをお忘れなく♪

 

ニベア クリーム 大缶 169g

ニベア クリーム 大缶 169g

 

 

 

 

 

ちなみにベビーフットはどうなの?

足の角質と言えば多くの方が思い浮かべるのが

ベビーフットかと思います。

 

ベビーフット イージーパック SPT60分タイプ Mサイズ

ベビーフット イージーパック SPT60分タイプ Mサイズ

 

 こちらは、上で紹介しているゾーリンゲン・ペディーと異なり

削らないタイプですね。

 

 

これは角質を削るというよりもあくまでケアするためのモノというイメージです。

足を覆っている表面の皮(角質)を剥がすという感じ

 

足がまるで脱皮したようにツルっと皮がむけるので

滅茶苦茶綺麗になります。

 

ただガチガチに硬くなった角質を根本から除去してくれるものではないので

ゾーリンゲン・ペディーとは全くの別物ですね。

 

 

足の角質削りの目的が

ガチガチになった角質を取り除きたい、疲れにくい足裏を手に入れたいのであればゾーリンゲン・ペディー

足を綺麗にしたいのであればベビーフットを使用するのが良いかと思います。