ぼっち旅ブログ

海外旅行好きなおっさんが廻ったスポットの紹介ブログです。

バンコクでのショッピングはココ!MBKの思い出!

どうも!ねもてぃです!

今回は、自分的バンコクに来たら行くべきオススメスポットTOP5のひとつ巨大ショッピングモール

MBK(マーブンクロンセンター)の思い出を語ってゆきたいと思います!

 

 

MBKとは

タイ・バンコクにある超大型ショッピングモールです!!

8階建ての超デカイ建物で中にはなんと2500種類ものお店が入ってるんだとか

 

f:id:bocchix:20180514060430j:plain

ドーン!!

 

f:id:bocchix:20180514060437j:plain

ドーン!!(ブレブレで申し訳ないです・・・)

 

幼いころはジャスコ大好き、今となってはドンキ大好きおじさんの僕は

もはや大型ショッピングモールにwktkを隠しきれません!!

最寄り駅であるBTSナショナル・スタジアム駅4番出口を出てすぐ目の前にあります。

やたらデカい建物なので恐らく初見でも迷う事はないかと思います。

 

 

 

 

中の様子

 

f:id:bocchix:20180514060854j:plain

中入ったばかりのころエスカレーター前で白人のマダムに

「Do you know where the food court is?」

と聞かれましたが

得意技の「そーりー・・・あいどんのー」と答えるしかありませんでした。

 

海外行ったらそればっか言ってる気がするな・・・

 

 

 

f:id:bocchix:20180514060909j:plain

服や雑貨品などが多くありました。

「オニーサン、ナニサガシテルー?」

「ミテッテー、ヤスイヨー」と日本語で声を掛けられる事が多かったです。

 

「コレ、シュプリーム!コレ、グッチ!ヤスイ!」

「本物??w」

 

「NOT ホンモノー!」

 

NOTホンモノ・・・パワーワード過ぎるじゃろ・・・

 

 

 

 

 

フードコートもあり

f:id:bocchix:20180514062846j:plain

出典:Bangkok 2011 - MBK Foodcourt

写真を撮り忘れてしまったのでよそ様の写真をペタリ

上のほうの階にフードコートがありました。

 

気をつけていただきたいのがこのフードコート

専用の電子マネーカードじゃないと支払いが出来ないので注意です。

 

f:id:bocchix:20180514063317j:plain

出典:How to use a food court in Thailand

こちらでカードを購入しお金をチャージ

実際の売り場ではそのカードを読み取り機にピッ!とかざして代金を精算する。

という仕組みになっています。日本のsuicaみたいな感じですね。

チャージした分は後で払い戻しも出来るのでご安心を。

 

f:id:bocchix:20180514063557j:plain

 

タイ米と謎のそぼろのようなモノ

スープとセットで50Bだったかな?コーラはこのサイズで10Bでした。

そして見ていただきたい!写真右のほうに見切れてるMBKと書かれたカード!!

これがその電子マネーカードです!!次回訪問の際はしっかり写真に収めてきます(泣)

 

 

 

 

f:id:bocchix:20180514063637j:plain

スイーツも充実していてクレープを食べました。

写真だと分かりにくいですがサイズが滅茶苦茶デカかったですwww

これはチョコバナナクレープですね。

 

日本のクレープは生地がモチモチしてるものが多いのに対して

ここのは薄ーーーくてパリッパリッ!でした

もはや別の食べ物のような気がしないでもなかったけど美味しかったです!

 

 

 

MBKで買った中でも特にお気に入りのモノ達

 

レッドブルTシャツ

f:id:bocchix:20180515143546j:plain

レッドブルデザインのTシャツです。

Tシャツは何処の店も100Bでした。

(果たして本当にレッドブル社が関わっているんだろうか・・・?)

NOTホンモノの気しかしない・・・

 

 

 

 

灰皿

f:id:bocchix:20180515144556j:plain

タイらしいデザインの灰皿です。

値切りバトルして800Bが450Bだったかな?

この灰皿はかなり良いです!

f:id:bocchix:20180515144726j:plain

カパッ!とこんな風に蓋が閉められるので

灰が舞うのを防げます。

 

 

 

 

 時期的に前国王の火葬とモロ被り

f:id:bocchix:20180515123339j:plain

f:id:bocchix:20180515123348j:plain

僕が訪問時(2017年10月後半)丁度前国王の葬儀の関係で

こういったモノが目立ちました。

 

 

f:id:bocchix:20180515123552j:plain

喪服を着た方たちが集まって何かしていました。

 

 

 

 

 

 

アクセス

BTSナショナル・スタジアム駅4番出口を出てスグ

目の前にあるので初見でも迷う事はないかと思います。

 

 

 

 

 

次の年またMBKに訪れた時の記事を作成しました↓

www.bocchix.com