ぼっち旅ブログ

海外旅行好きなおっさんが廻ったスポットの紹介ブログです。

マニラでの買い物はココ!SMモールオブアジア

こんにちは、ねもてぃです。

今回は、マニラの超大型ショッピングモール

SMモールオブアジアについてお話していきたいと思います。

 

名前にアジアが付くだけで滅茶苦茶壮大に感じますよねw

それでは、どんな感じだったか実際に写真付きで見ていきましょう。

 

 

 

場所は?

場所はフィリピン、マニラのパサイ市にあります、ほぼほぼ海沿いですね。

恐らく電車でもアクセスできるかと思いますが

フィリピンはかなりタクシーが安く、迎えに来てくれるので僕はGrabタクシーを使って行きました。

 

タクシーを使うとSOGOエドサハリスンから10分少々、お値段は確か165PHP(330円)くらいだったと思います。

エドコンの目の前!?マニラのホテル『Sogo』の部屋の詳細 - ぼっち旅ブログ

 

行ってみた。

実際に行ってきました。

SogoからタクシーでSMモールアジアへマニラの大通りを通って向かいます。

マニラの中心部は道路がかなり広く開放的ですね。

 

 

f:id:bocchix:20200105215259j:plain

そして到着…

 

 

f:id:bocchix:20200105215353j:plain

こんな感じで煌びやかな入口です。

ナウいヤングな女子とかが好きそうな雰囲気ですね、「チョベリグー」とか言ってそう

 

そして正面入口から入ると…

 

f:id:bocchix:20200105220134j:plain

 

f:id:bocchix:20191116211753j:plain

 

 

イイ感じですね!オラwktkしてきたぞ!!

 

f:id:bocchix:20200105220510j:plain

入口の所にモール内のマップが書かれています。

f:id:bocchix:20190301233112p:plain

正直よくわからんお…

 

 

とりあえず色々周ってみることに…

 

 

 

f:id:bocchix:20200105220722j:plain

入ってすぐのところはこんな感じ

どっちかというと化粧品とか服とかが多くオシャレティックな建物なのかな…?

 

 

とりあえずお腹が減ったので腹ごしらえへ…

 

f:id:bocchix:20200105220934j:plain

ピザ屋にやって来た!!

 

f:id:bocchix:20200105220958j:plain

コーラとピザ1人前のセット!

これで確か100PHPちょっと(200円)くらいだった気がします。(多分)

コスパ最強すぎる!ピザは勿論焼き立てです!

 

f:id:bocchix:20200105221331j:plain

食後のデザートにコールドストーンにやってきました。

 

f:id:bocchix:20200105221355j:plain

ん~色々と種類が多くて迷っちゃいますなー

 

 

f:id:bocchix:20200105221416j:plain

とりあえず南国って事でマンゴーを選択!

コールドストーンのアイス初めて食べたけど滅茶苦茶オイシイですね!!

正直31より好みです。

 

f:id:bocchix:20190301233007j:plain

「こんなおいしいアイスクリームチェーンがあるなんて知らなかったお…日本にもあるのかお?調べてみるお」

 

 

 

f:id:bocchix:20190301234519g:plain

 

 

その後もブラブラしながら外に出ました。

外でも美味しそうなお店がいっぱいあります。

 

f:id:bocchix:20200105223327j:plain

 

 

f:id:bocchix:20200105223340j:plain

レモンジュース屋を発見!レモン好きには嬉しいですね!!

 

f:id:bocchix:20200105223428j:plain

59PHP(120円)ほどでレモンジュースを購入!

レモン本来の味が活きててそれでいてすっぱすぎず飲みやすくて美味しかったです!

塩分も取れてこの暑いフィリピンにはピッタリな飲み物でした。

 

 

f:id:bocchix:20200105223556j:plain

KULTURRA、お土産屋さんのようです。

色んな種類のお土産(キーホルダーやマグネット、Tシャツその他もろもろ)あってお土産を買うならココがかなりイイと感じました。

 

 

f:id:bocchix:20200105223708j:plain

クレープ屋さんを発見!?!?

 

f:id:bocchix:20200105223734j:plain

クレープに目が無い僕は早速購入しました。

タイのクレープ程生地がパリパリはしていませんが、それでも結構サクサク感があり

日本のモチモチ生地とはタイプが違いますね。

 

 

f:id:bocchix:20200105223855j:plain

f:id:bocchix:20200105223906j:plain

その後もブラブラとモール内を回って歩き。

お土産を買ったりマッサージを受けたりしたら…

 

 

f:id:bocchix:20200105224010j:plain

気付けば夜になってしまいました。

 

 

f:id:bocchix:20200105224029j:plain

イルミネーションが美しく、楽器の演奏なんかもありかなりいい雰囲気です。

 

 

f:id:bocchix:20200105224103j:plain

あーこの雰囲気凄く好きです。

東南アジアの開放感というか気候の熱気と人々の熱気が入り混じったこの感じが凄く大好きです。

奥には遊園地のような場所もあるようでした。

 

 

 

 

行ってみて感じた事、どういう層がメインか

行ってみて思ったことは…

僕らのようなおっさんトラベラー向けの場所では無いな…と感じました。

 

入っているお店が化粧品店や服屋、アクセサリー屋などが多く

どちらかというと女子とかファミリー向けのショッピングモールなんじゃないかと感じました。

 

多分旅行できた女の子とかが行く分には十二分に楽しめる場所かと思うのですが

僕らのような『コスパ』という言葉が大好きで。

面白いお店や飲食店を求めている層にとっては楽しみは3割減かと思います。

 

とはいっても勿論色々と飲食店が多かったりお土産屋を見るのは楽しかったので男トラベラーでも来る価値は十分にあると思います。

 

 

(ショッピングモールといえば個人的に好きなのがバンコクのMBK

こちらの記事をまだ読んでない方は是非読んでみてください。)

www.bocchix.com