ぼっち旅ブログ

海外旅行好きなおっさんが廻ったスポットの紹介ブログです。

【東京】立川市昭和記念公園のレインボープールに行ってきた!

こんにちは、ねもてぃです!

最近暑いですね、聞いた話では東京で気温40度を突破し、日本記録を更新したとかなんとか。

熱中症で亡くなる方が多数、小学生まで熱中症で亡くなったとかでびっくりです。

 

今日も暑いなーってことで急にプールに行きたくなったので早速行ってきましたw

場所は家の近所の、昭和記念公園、レインボープールです。

 

レインボープールとは

f:id:bocchix:20180724232959j:plain

 

首都圏最大級の総面積63,000m2に9つのプール(水面積12,560m2 東京ドームの約1.4倍)を擁する本格的レジャープールです。

とのこと、要は立川市にある、東京でも最大級にデカいプールって事ですね!!

 

 

f:id:bocchix:20180724233252j:plain

 

この画像をみて、おらワクワクしてきたぞーーー!!

という事で早速行ってきた!!

 

 

行ってみた

f:id:bocchix:20180724233418j:plain

最寄り駅はJR青梅線西立川駅

場所は駅のホント目の前です。とても分かりやすいので初見でも迷うことはないと思います。

 

 

 

f:id:bocchix:20180724233604j:plain

駅を出てしばらく進むとチケット売り場があります。

ここで入場券を買って園内に入りましょう!

 

f:id:bocchix:20180724233656j:plain

料金はこんな感じ、到着したのが丁度14時くらいだったので

左下のサンセット券で1250円で入場できました!

ん~お得っ!

 

 

 

f:id:bocchix:20180724233836j:plain

水着なども販売しているので最悪手ぶらで来ても

楽しめるかと思います!

 

そして更衣室で着替えを済ませ、いざプールへ!!

 

 

f:id:bocchix:20180724234058j:plain

大波プール

名前のごとく波が押し寄せてくるプールです。

浜辺もあって、海っぽさが凄くあります!

寝っ転がって日焼けなんかもできます。

 

 

f:id:bocchix:20180724234116j:plain

流水プール

俗にいう流れるプール

僕はほとんどここで流されていました。

 

近くで浮き輪のレンタル(500円/1日)もあったので早速ゲット!

日々の喧騒を忘れ浮き輪でプカプカ流されるのは良いですね

 

 

他にもいろいろな種類のプールがあったのですが

他のプールは水深が低く、子供向けかな~?と思ったのでスルーしました。

 

 

f:id:bocchix:20180724234832j:plain

ちなみに食べ物も結構多く売ってました。

 

f:id:bocchix:20180724235052j:plain

f:id:bocchix:20180724235103j:plain

 

f:id:bocchix:20180724235414j:plain

 

 

 

 

それにしても暑い、日差しが肌に突き刺さるようだ…

一体気温は何度あるんや…

 

f:id:bocchix:20180725000916j:plain

!?

 

お分かりいただけただろうか…

 

 

もはやプールというよりも水が温かくて温水プールに遣ってるような感覚になりました。

 

 

 

 

ちなみに17:15でプールがクローズらしいので

17時くらいに撤退しました。

 

久しぶりにプールで泳いで気持ちよかったです。

お近くにお住いの方は是非いらしてみてはいかがでしょうか?

 

 

ちなみに僕より年下の男性が、奥さんと子供を連れていかにも幸せな家庭って感じで子供とプールで遊んでいるのを見て

結婚願望無い僕でも、ちょっと羨ましいようなセンチメンタルな気持ちになりました!!!

 

f:id:bocchix:20180725001529j:plain