ぼっち旅ブログ

海外旅行好きなおっさんが廻ったスポットの紹介ブログです。

アソークで美味しい飯屋が並ぶスクンビットソイ23の話

サワディーカップ!ねもてぃです!

皆様、タイに遊びに行ったときに何処でごはん食べてますか??

 

普段街中をブラブラ歩いてるときに

何処で食事を取ろうか迷った方も多い事でしょう。

 

今回は僕ねもてぃ的に美味しいと思える飲食店が並んでいる。

ソイ23のお話をしたいと思います。

 

f:id:bocchix:20190210083057j:plain

このソイ23、場所はBTSアソーク駅から徒歩2,3分

MRTスクンビット駅から1分ほどの場所に位置します。

 

『食事処として知られる有名な通り!』

という訳ではないのですが

前回のバンコク旅でココの一本隣の通りにホテルを取っていたため良く来ていて

(あれ?ここの通り良い飯屋多いぞ!?)

と思い記事にしました。知る人ぞ知るポイントですね。

 

ちなみにホテル情報は下記で

【超おすすめ!】駅激近のコスパ最強ホテル!勿論JF無料!『セレーヌアソークスイーツ』 - ぼっち旅ブログ

 

 

ソイ23でおススメの飯屋

では、ご紹介していきたいと思います!

(ちなみにここでご紹介する店たちは全部密集していて全然歩かなくても良い場所にあります。)

 

 

店名不明なタイ料理食堂(?)

前回のバンコク旅で恐らく一番訪れたであろう飯屋!

f:id:bocchix:20190210084640j:plain

f:id:bocchix:20190210084734j:plain

ここのガパオガイが絶品なんですよ~

(実はガパオガイしか食べてない…)

 

 

 

 

f:id:bocchix:20190210084833j:plain

f:id:bocchix:20190210084842j:plain

f:id:bocchix:20190210084854j:plain

爆裂アロイ!!!

 

 

 

 

f:id:bocchix:20190210084927j:plain

瓶のコーラが超デカかったので

記念にパシャリ!

 

 

観光客向けというよりかはどちらかというと

地元民向けな雰囲気がありましたね。

色んな所でガパオ食べてきましたが、ここが暫定一位ですね。

美味しいガパオが食べたい方は是非ここへ!!

 

結構辛いので、辛いモノが得意でない方は

注文する際に『マイアオペ(辛くしないで)』と伝えたほうがいいかもしれません。

 

 

 

 

 

Baan Kanyaバーンカンヤー

f:id:bocchix:20190210090051j:plain

出典:バンコク カラオケNEWORCHIDのブログ

写真撮り忘れてしまったのでよそ様の写真をペタり

タイ料理店Baan Kanya(バーンカンヤー)

美味しい料理は勿論、早朝5時半までやっているのもポイント

 

僕の仲良しのタイ人、Pちゃんのおススメのタイ料理屋という事だったので

連れてきてもらいました。

 

 

f:id:bocchix:20190210090801j:plain

Pちゃんが頼んでた野菜の餡かけ的なモノ(?)

 

 

 

 

f:id:bocchix:20190210091041j:plain

野菜サラダ

 

 

 

 

 

f:id:bocchix:20190210091418j:plain

そしてパッタイ!!

ここのパッタイは平打ち麺で珍しいタイプでした。

結構酔ってたので味はあまり覚えておりませぬ…

でも美味しかったという記憶は確かに残っています!

アロイ!

 

 

 

謎のピザ屋

f:id:bocchix:20190210092102j:plain

セブンイレブンと両替所の間に位置するこのピザ屋

注文を受けてから焼き始めて、店の前のテーブルで食べられるので

出来立ての味が楽しめます。

ちなみに注文したら「プリーズウェイト5ミニッツ」と言われますが

大体10分後くらいに出来上がります。

マイペンライ

 

 

 

f:id:bocchix:20190210092624j:plain

こちらがメニュー表

色々と種類があって迷ってしまいます。

サイズはスライス、ミニ、S、L

と4種類あるのですが、一人分ならミニサイズで十分かと思います。

 

 

 

f:id:bocchix:20190210092853j:plain

確かチキンスペシャルってピザ(うろ覚え)

値段は99THBです!トゥーク!(安い)

薄くてカリカリっとした生地のピザです。

皿、フォーク、ナイフが付いてくるので手を汚さずに食べれます。

焼き立てでとても美味しかったです。

ただパイナップルが入ってるのはギルティ

 

 

 

 

f:id:bocchix:20190210093124j:plain

こちらはミートラバー159THB

先ほどのチキンスペシャルよりも結構脂っこいピザです。

 

ピザとコーラはどうしてこんなにも合うのでしょう…??

あぁぁぁ~またデブになっちゃうんじゃぁぁぁーーー!

 

 

 

f:id:bocchix:20190210093552j:plain

調味料も充実しているので味の変化を付けながら最後まで飽きずに楽しめます。

 

 

 

 

 

 

らーめん味彩

f:id:bocchix:20190211060231j:plain

僕みたいに日本で毎日ラーメンばっか食べてると

らーめん禁断症状が出てきます。

そんな時はこちらのラーメン味彩

 

日本語で書かれてるだけあって、日本人の口に合う味のお店です。

ラーメンが食べたくなったらここか、ターミナル21の地下の一風堂ですかね…?

 

 

 

f:id:bocchix:20190211060609j:plain

トムヤムクンラーメンとキャベツの浅漬け

 

 

(^ω^)…

 

 

トムヤムクンは、トムヤムクンで

らーめんはらーめんで別で食べたほうがいいと思います。

混ぜるな危険。

 

 

 

 

この他にもこの通りには数多くの飲食店が立ち並んでいます。

アソーク周辺ブラブラしていて、お腹減った時

ソイカウボーイで遊んで腹ごしらえに行く時は是非この通りに来てみてください♪

 

以上、ねもてぃでした。