ぼっち旅ブログ

海外旅行好きなおっさんが廻ったスポットの紹介ブログです。

海外旅行で役立つおススメのアイテム達をご紹介!!

こんにちは、今日は僕が旅に出るときに実際に使っているアイテム達をご紹介したいと思います!

どれもじっくり吟味し選んだ、コスパ、機能性に優れたモノ達なので

今後旅や旅行に行ってみようと考えている方たちは是非参考にしていただけたら幸いです。

 

 

バックパック

バックパックに関しては超おすすめアイテムは

www.bocchix.comこちらの記事でも紹介しているカリマーリッジ30がおススメです!!

サイズ、重量、機能性。どれをとってもオール◎です。

詳しくは上記記事をご覧いただければと思います。

 

 

 

パスポートケース

 パスポートケースはこちらのモノを利用しています。

世の中にはカードや小銭などを大量にしまえたりする(もうそれ財布やん)ってツッコミたくなるパスポートケースもあるのですが

僕的にパスポートケースは余計なものをしまわず軽くコンパクトでありたいと思うので

これを選びました。

軽量コンパクトでずっと首から下げてても疲れません。お手軽価格な所も魅力です。

僕は使用時にパスポートと、eチケットを印刷したもの、ホテルノバウチャーを印刷したものを入れています。

 

 

 

折り畳み傘

 折りたたみ傘でお勧めしたいのはこちらの『キウ タイニー』

旅用傘で一番大事なポイントは軽量かつコンパクトっていうのが何よりかと思うのですが

僕調べではこれが一番コンパクトにしまえるんじゃないかな?と思いました。

サイズが小さいので持ち歩きようバックに常に入れていても場所を取らずにおススメです!

 

 

 

計量器

 計量器、これはどれもそんなに大差は無いかと思うのですが一応載せておきます

デザイン的に気に入ったのでコレを選びました。

LCCの飛行機は機内持ち込み荷物の重量が、殆どのところだと7kgまでと決まっていてそれ以上だと追加料金がかかってしまいます。

チェックインカウンターに行く前にあらかじめ計量器で7kg以下まで軽くしておくことをお勧めします。

 

 

 

 

アイマスク

 飛行機のお供におススメのアイマスク

僕がアイマスク選びで重視した点は

  • マジックテープじゃなくベルト式
  • 目を圧迫しない設計

です。アイマスクはマジックテープ式のモノが多いのですが。

個人的にはベルト式のモノが好みだったので、その中で目を圧迫しない設計のモノを選びました。

ベルト式の方が好みの方は絶対におススメできる一品です。

 

 

 

 

 最後に

ここまでご覧いただきありがとうございました。

自分好みのアイテム達の紹介になってしまいましたがどれも非常に使いやすく良いモノ達なので

今後旅グッズを購入予定の方の参考になればと思います!

以上、ねもてぃでした!