ぼっち旅ブログ

海外旅行好きなおっさんが廻ったスポットの紹介ブログです。

海外旅のお供、おススメ変換プラグの話(マカオ、香港でも使えるよっ!)

こんにちは、ねもてぃです!

皆様変換プラグはお持ちですか?まだお持ちでない方は是非とも見ていただきたい。

僕が調べ、使った中で一番良いと思った変換プラグを紹介させていただきます。

 

 

変換プラグとは?

海外に行き慣れてない方のために軽く説明させていただくと

電化製品を使うときのコンセント!

f:id:bocchix:20180826195112j:plain

↑日本ではこういう縦線のモノ(Aタイプ)が主流なのですが

コンセントの形状は国ごとで違います!

 

f:id:bocchix:20180826195353j:plain

なので、Aタイプに対応していない国だと

日本から持って行った電化製品がコンセントの形状が合わなくて使えない!

という事になってしまうのです。

スマホやデジカメなどが充電切れちゃったら困っちゃいますよね?

 

そこで役立つのが今回ご紹介させていただく変換プラグ!

 

 

一番おススメの変換プラグ

僕が色々と探して調べて行きついたナンバーワン変換プラグは

 

 こちらです!

 

この変換プラグの良いところは

A型、O型、BF型、C型、SE型と5種類に対応!

 

これ一つ持っていればどこへ行っても大体の国では使えるという事!

 

 

 

f:id:bocchix:20180827002704j:plain

そして個人的に一番気に入ってるのがUSBポートが二つ付いているところ!

僕のようにぼっちトラベラーはiphoneとFireタブレット

 

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 8GB

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 8GB

 

 を充電していましたが

 

友人と来ている方などは、これ一台で同時に二人分のスマホを充電できるので凄く便利だと思います。

 

 

 

f:id:bocchix:20180827003659j:plain

ついでに言うと横から見るとこんな感じ

使わないプラグは普段本体内に収納してあるので無駄がないというかコンパクトに収まっているので荷物の中でもかさばらず携帯性に優れています。

 

LCCなどで旅する際は特にありがたいですね。

 

 

 

僕のブログには香港、マカオ、バンコクに訪問予定の方がよく訪れてくれていますが

香港、マカオはコンセントがBFタイプなのでこの変換プラグが使えます!!

(実際に前回の香港、マカオ旅で大活躍してくれました!)

バンコクは日本と同じAタイプなので変換する必要がありません。

 

色々な国を旅する方はスマホやタブレット、デジカメの充電などに

一台持っておくとおススメの変換プラグですよーっ!